路上なんさね。 › このブログについてなんさ

2019年12月31日

2019年締めくくりのあいさつ

 昨年の大晦日のことを覚えていないあっしことでございます。

 1年前の記事を読み返してみたら、年越しそばはペヤングの超大盛にするって書いてありました。ペヤングの超大盛りなら今年もストックがあるので、今年もそれでいいかなという気がしてきました。


 さて、本題は毎年恒例の、元日ではなく大晦日にお届けする皆様へのあいさつです。

 ↓ 今年も、あっしの心象風景を画像で表現してみました。



<新潟県糸魚川市、地下道モグッ太郎にて>

 今年は、というか、今年も、ですかね。ブログに関しては地下にモグッたまま何も出来ないような日々ばかりでしたね。実は、夏にはパソコンが故障し、秋には定点観測に使い続けてきたデジタルカメラが故障するという、苦難があった年でもありました。まぁ、それらの苦難もどうにか乗り越えて、定点観測では高崎芸術劇場の完成まで見届けることが出来ました。

 遅れまくっている定点観測報告を、少しでも進められるようにしたいなぁ~とは思いますが、相変わらず本業の仕事に力を注ぎすぎの生活ですので、なかなか劇的な改善は難しいかと思われます。本日も、このあとちょっくら職場に行ってこようと思っとりやす。

 では、これをもって2018年の締めくくりのあいさつとするんさね!
  

Posted by あっしこと at 16:59Comments(0)このブログについてなんさ

2018年12月31日

2018年締めくくりのあいさつ

 今夜の年越しそばはペヤングの超大盛と決めているあっしことでございます。


 理由は覚えていないのですが、昨年の大みそかは締めくくりのあいさつ記事を書きませんでしたね。それまでは恒例だった、元日ではなく大晦日にお届けする皆様へのあいさつです。


 ↓ 今年も、あっしの心象風景を画像で表現してみました。



<新潟県上越市、今はなきセーブオンの駐車場にて>


 今年は「路上なんさね。」の更新頻度が大幅に低下し、1か月に1回更新するのもやっと、という状態になってしまいました。なにしろ、普段は朝から夜まで働き、休日も自主的に仕事しに出かけてますからね。毎月高崎に定点観測しに行く日くらいですかね、仕事から完全に離れているのは。

 まぁ、それもあっしが元気すぎる証拠です。いくら働いても、体力がありすぎて疲れないんだからしょうがない。

 しかし、記事にしそびれているものが大量に残っているのは困りましたね。来年はちょっとは挽回していきたいと思います。とりあえす、現在書きかけになっている記事を、大晦日の大掃除として片付けていこうかと。今夜のうちに片付いたら、明日は毎年恒例の元旦の群馬巡りをしますので、現場からの速報記事を書きますね。片付かなかったらやめときます。

 では、これをもって2018年の締めくくりのあいさつとするんさね!
  

Posted by あっしこと at 11:59Comments(0)このブログについてなんさ

2017年08月14日

あっしことからのお知らせ

 あっしことでございます。


 あっしのパソコンではグンプロのどのブログも正常に表示されず、読めない状況が続いています。あっし自身の「路上なんさね。」すら確認できないです。コメントを書き込んでいただいても、返事を書き込むことが出来ません。それでも良ければ、書き込んでいただいて構いませんよ。(コメントの内容は管理画面などで確認できます。)


 さて明日、8月15日ですが、また懲りずに毎年恒例のやつをやります。

 ↓ 今回の目的地のヒントは、こちら。



 なかなか厳しい行程になりそうなんですが、まぁ頑張ってみま~す。


 なお、書きかけだった記事は、8月13日の「定点観測してぇんさ」の記事まで完成させておきました。どうぞそちらもご覧になってくだされ~。
  

Posted by あっしこと at 23:59Comments(1)このブログについてなんさ