路上なんさね。 › このブログについてなんさ

2023年12月31日

2023年締めくくりのあいさつ

 あっしことでございます。

 過去の記事によると2018年と2019年の年越しそばはペヤングの超大盛、2021年は超大盛ハーフ&ハーフ ガーリックカレー、2022年は超大盛ハーフ&ハーフ イカスミでやした。今年は群馬への熱い想いを込めて、ベイシアで売られている大黒食品工業の太田やきそばにしようと思いやす。ペヤングだけが群馬ではないっすもんね。


 さて、本題は毎年恒例の、元日ではなく大晦日にお届けする皆様へのあいさつです。

 ↓ 今年も、あっしの心象風景を画像で表現してみました。



<長野県内の国道143号会吉トンネルにて>

 ネコがいなくなったまま過ごしたこの1年間は、ずっと闇の中にいたようなものでした。もしかしたら群馬に帰れるかもという期待が、数少ない希望の光でした。来年こそは群馬への帰還が果たせるでしょうか。

 それにしても、この締めくくり画像、昨年までのものと比べるとちょっと雑な作りになっています。毎年この画像を作るためだけに使用し続けていた2001年購入のノートパソコンが、遂に正常に起動しなくなってしまいました。仕方なく、普段使用しているパソコンでたいして画像加工が出来ないままに作りました。今回で19作品目の締めくくり画像です。

 普段使用しているパソコンってのも、2011年購入のものなんですけどね。気に入った物はいつまででも使い続けたい、そんな男でございやす。皆様に見捨てられず、お付き合いし続けられるような男になりてぇな思いやす。

 では、これをもって2023年の締めくくりのあいさつとするんさね!
  

Posted by あっしこと at 11:59このブログについてなんさ

2022年12月31日

2022年締めくくりのあいさつ

 あっしことでございます。

 過去の記事によると2018年と2019年の年越しそばはペヤングの超大盛、2021年は超大盛ハーフ&ハーフ ガーリックカレーでした。今年は超大盛ハーフ&ハーフ イカスミが備蓄されていますので、それで決まりですね。


 さて、本題は毎年恒例の、元日ではなく大晦日にお届けする皆様へのあいさつです。

 ↓ 今年も、あっしの心象風景を画像で表現してみました。



<あっしの自宅にて、ベタ子にベロベロなめられるの図>

 2022年が締めくくれるのはおめでたいことと思いますが、今年の締めくくり画像には余計な言葉は入れないでおきます。

 毎年一緒に過ごしていたネコがいなくなり、今夜の年越しは独りで迎えることとなります。あっしの体に乗っかるのが大好きなネコでしたので、今や骨となって箱に納められている状態ですが、時々あっしの体に乗っけてあげたりしています。皆さんも誰かを乗っけたり、誰かに乗っかったりしていますかね。

 ↓ 本日の長野市は快晴です。こちらのリンクから善光寺など長野市内のライブ映像を見ることが出来ます。

チャンネルINC長野

 では、これをもって2022年の締めくくりのあいさつとするんさね!
  

Posted by あっしこと at 11:59このブログについてなんさ

2022年12月16日

うちのネコ、報告



2022年12月15日14時30分頃、うちのネコ、ベタ子は永眠しました。22歳と約4ヵ月でした。

体の横にあるハート模様が見えるように、体を横にして息を引き取りました。



  

Posted by あっしこと at 01:47このブログについてなんさ