路上なんさね。 › 2013年11月

2013年11月30日

定点観測してぇんさ 第64回 国道254号甘楽吉井バイパス

 本日2つ目の記事です。今朝、6時59分というあっしことにとっては珍しい、まるで早寝早起きさんの記事みたいな時刻に1つ目の記事を投稿しました。

 まぁ、健全な男になった・・・わけじゃないですけどね。しかたなくそんな時刻になっちゃっただけです。


 さて、いつもの23時59分にお送りする本日2つ目の記事。やはり11月の定点観測報告です。高崎市の吉井地域(旧吉井町)で工事中の、国道254号甘楽吉井バイパスの様子を報告しましょう。

 ↓ それぞれ左側が10月に撮影した写真、右側が今回撮影した写真で合成してあります。

C地点
D地点
E地点

 C地点の本郷交差点は、まだ完成されていませんでした。交差する県道吉井安中線の工事が、なかなか終わりませんねぇ。

 D・E地点では、道路南側の歩道部分がきれいに出来上がってきましたね。

 動画です。今回は通行できる部分が短くなっていたため、動画の方も前回と比べるとやや短めとなっています。




 2013年11月24日撮影

 ↓ D・E地点はこのあたり。


  


Posted by あっしこと at 23:59Comments(2)定点観測してぇんさ

2013年11月30日

定点観測してぇんさ 第63回 高崎駅周辺1

 なんと6時59分に投稿です。

 書かなくても、理由は分かりますよね。早起き生活になったわけではありませぬ・・・。


 11月の定点観測の報告をしたいと思います。まずは、10月から観測を開始した高崎駅周辺の開発工事の現場です。


高崎駅周辺第1観測対象

 ↓ 左側が10月に撮影した写真、右側が今回撮影した写真で合成してあります。

A地点

 駅西口の高崎ビブレ周辺です。今月は空の青さがよく映える、いい天気の日に撮影できました。駅前の街路樹が葉の色を変えたり、落葉した変化が見てとれますね。

B地点

 閉店まで、あと4ヵ月ほどとなった高崎ビブレです。建物の壁面に大きな垂れ幕が一つ加わりました。

 ↓ 出入り口前にもお知らせが出ていました。



 高崎ビブレ 38年間の感謝を込めて 閉店感謝SALE

 もう「第2弾」ってなっちゃっていますが、12月には「第3弾」になるのでしょうか。12月の撮影ではイルミネーションの灯りが写るよう、夕方あたりに撮影してみましょうかね。


 2013年11月24日撮影



 ※ 今月は、高崎駅周辺第2・3・4観測対象の撮影はありません。
  


Posted by あっしこと at 06:59Comments(0)定点観測してぇんさ

2013年11月28日

路上なんさね。カレンダー 2013年12月

 本日は比較的楽に眠気を制圧しているあっしことでございます。

 よし、こういう日こそ気合を入れて記事を書くんべぇ! と思ったのですが、気が付いたらもうすぐ月末。じっくり腰を据えて書く記事はまた明日にして、本日は12月分のカレンダーを載せておかねば。

 今年最後の月は、美少女とご一緒に。よろしければご利用くだされ~。(クリックで写真拡大されます。)



 カレンダーの2014年版も12月中に作ろうかと思っています。家や職場に飾ってくださるという方には、紙に印刷したものを差し上げたいと思っています。用意が出来たら、またお知らせしますね。

 さて、あとまわしにした記事、明日ちゃんと書けるかな~? 明日も眠気を制圧できるといいんだけど・・・。


 「路上なんさね。」の記事もだいぶ数が増えてきました。これまでの記事の一覧はこちら。→ サイトマップ  


Posted by あっしこと at 23:59Comments(6)このブログについてなんさ