路上なんさね。 › 2016年07月

2016年07月30日

定点観測してぇんさ 第260回 高崎駅周辺1

 あっしことでございます。


 今月の定点観測報告です。

高崎駅周辺第1観測対象

 高崎駅西口の旧高崎ビブレ周辺の様子です。(クリックで写真拡大されます。)

B地点

 左側が6月に撮影した写真、右側が今回撮影した写真で合成してあります。(仮称)高崎オーパの建設工事、大きな重機が活躍して進展していますね。

 ↓ 駅ビル側のフェンスに新しい広告が登場しました。高崎まつりなどの広告です。



 ↓ 撮影したこの日は海の日だったのですが、工事は休みではなく行なわれていました。



 ↓ 南西側から工事の様子を動画撮影してみました。画面中央奥の方では、巨大な柱が地面に埋め込まれています。




 2016年7月18日撮影


  


Posted by あっしこと at 23:59Comments(0)定点観測してぇんさ

2016年07月29日

定点観測してぇんさ 第259回 高崎駅周辺1

 あっしことでございます。


 もうすぐ7月も終わりになりますが、今回から今月の定点観測報告をしていきます。

高崎駅周辺第1観測対象

 高崎駅西口の旧高崎ビブレ周辺の様子です。(クリックで写真拡大されます。)

A地点

 左側が6月に撮影した写真、右側が今回撮影した写真で合成してあります。(仮称)高崎オーパの建設工事、着々と進展しいるようですね。

 ↓ ペデストリアンデッキの改築も進展しています。



 そして、駅の自由通路には昨年に続いて今年もアレが登場。

 ↓ 今年の巨大ダルマ。昨年のものは背中に「粋溢」という謎のメッセージがありましたが、今年は背中には何も無しです。



 ↓ ちょっと寄り目に見えるのダルマの黒目ですね。



 残りの地点の報告などは、また次回に。


 2016年7月18日撮影


  


Posted by あっしこと at 23:59Comments(0)定点観測してぇんさ

2016年07月28日

田園美少女図鑑 第103回 安中市

 あっしことでございます。


 安中市の碓氷川沿いで出会った田園美少年たちを紹介しています。その雄姿をとくとご覧くだされ!

 ↓ さらに下流に美少年の姿が見えましたが、接近するのがなかなか大変な場所でした。





 カラフルな衣装に身を包んだ、オネエ系の美少年のようです。

 ↓ 川幅と比べると、ものすごくデカイ鮭がこのあたりには遡上してくるんですね。



 妙義山を背景に、さまざまな美少年たちと出会えるこの場所。皆さんも、夏のレジャーとしてぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。


 2016年5月22日撮影  ロケ地 群馬県安中市


  


Posted by あっしこと at 23:59Comments(0)田園美少女図鑑