路上なんさね。 › 2016年09月

2016年09月29日

定点観測してぇんさ 第277回 国道254号甘楽吉井バイパス

 スパイシーさを求める男・あっしことでございます。

 今夜、ガラムマサラを入れてみました、抹茶ミルクに。

 抹茶のカフェインで眠気に対抗しようと、抹茶ミルクの粉末を溶かして飲むことがあるのですが、味が甘いというのがいま一つ納得いかないんすよね。そこで思いついたのが、インドのミルクティー「チャイ」のように、甘いながらもスパイシーさのある飲み物にすればよいのではないかということでした。

 スーパーマーケットで買ってきたカレー用の粉末ガラムマサラを入れてみたんすけどね、いや、なかなか良かったっすよ! チャイっぽい抹茶ミルクになりやした。ぜひお試しくだされ~。


 さて本題の方は、今月の定点観測報告、残っていた1ヵ所、高崎市吉井地域(旧吉井町)の国道254号甘楽吉井バイパスの工事現場の報告です。

 3ヵ月に1回のペースで撮影している現場です。県道吉井安中線と交差する本郷交差点から東側の、吉井北通り線として工事が進められている区間の変化を追っています。(クリックで写真拡大されます。)

C地点
D地点 E地点

 左側が6月に撮影した写真、右側が今回撮影した写真で合成してあります。

 このあたりは特に変化無しかな・・・と思いきや、E地点に写っているものに異変が!

 ↓ 「止まれ」の標識面が変な方向に向きを変えているではないですか。



 なんでこうなっちゃったんすかね。しかも、よく見たらものすごく色あせた古い標識を使ってますね。まだこれから開通する道路なのに~。(と思いましたが、開通したらこの標識は撤去されるんでしょうね。吉井北通りの方が大きい道路だから、一時停止なんかしないですよね。)

 残りの地点の報告などは、また次回に。


 2016年9月22日撮影

 ↓ 止まれの標識があるのは、ここ。


  


Posted by あっしこと at 23:59Comments(0)定点観測してぇんさ

2016年09月28日

田園美少女図鑑 第108回 高崎市

 あっしことでございます。


 今回も、「田園美少女図鑑」です。

 今年も田園美少女・美少年たちがステージ(田んぼ)で活躍する姿を追い求め、各地に撮影しに出かけました。

 定点観測の取材をした後に、高崎市内での今シーズン最初のライブ鑑賞をしてきました。

 ↓ 特徴的な建物がある、棟高町のこの場所です。



 ↓ 日照不足だった9月の間もステージに立ち続けた美少女たち。







 到着が遅くなったため、すぐに暗くなってきてしまいました。そんな中でも、地域安全パトロール隊の美少女がいてくれると心強いですね。

 ↓ このステージであっしが一番の推しにしているメンバーは、もちろんこの美少女です。



 今年も無精ひげがチャームポイントになっていました~。

 ※ 田んぼの所有者様、決して作物には悪さをしておりませんので、撮影にご理解・お許しをいただきますようお願い申し上げます。


 2016年9月18日撮影  ロケ地 群馬県高崎市棟高町


  


Posted by あっしこと at 23:59Comments(0)田園美少女図鑑

2016年09月27日

田園美少女図鑑 第107回 長野市

 あっしことでございます。


 さて今回は、「田園美少女図鑑」です。

 今年も田園美少女・美少年たちがステージ(田んぼ)で活躍する姿を追い求め、各地に撮影しに出かけました。

 まずは、長野市内で今年最初に観覧したステージの様子を報告します。

 ↓ 長野市の松代地区です。



 県道からちょっと離れたステージに出演者がいることに気付きました。

 ↓ 近付いてみると、美少年が。



 ↓ 美少女もいました。



 どちらも目がギョロッとしていて、くっりした顔立ちですね。姉弟デュオでしょうか。

 ※ 田んぼの所有者様、決して作物には悪さをしておりませんので、撮影にご理解・お許しをいただきますようお願い申し上げます。


 2016年8月15日撮影  ロケ地 長野県長野市松代町西条


  


Posted by あっしこと at 23:59Comments(0)田園美少女図鑑