路上なんさね。 › 2016年11月

2016年11月29日

定点観測してぇんさ 第288回 高崎駅周辺3

 あっしことでございます。


 今月の定点観測報告です。

高崎駅周辺第3観測対象

 3ヵ月に1回のペースで撮影している高崎市都市集客施設の建設予定地ですが、建設工事が始まった東エリアを観測しているA地点・B地点・E地点のみは毎月撮影することにしました。左側が10月に撮影した写真、右側が今回撮影した写真で合成してあります。

A地点 B地点
E地点

 10月から撮影を開始したE地点ですが、掲示板のようなものが立てられ左半分近くの視野が遮られてしまいました。

 ↓ そこで、E地点は撮影位置を変えることにしました。



 ↓ 頭がとても大きいのですが、これは遠近法によるものでしょうか。



 ↓ 建物の名称は、高崎文化芸術センター(仮称)なんですね。

 


 2016年11月20日撮影


  


Posted by あっしこと at 23:59Comments(0)定点観測してぇんさ

2016年11月27日

定点観測してぇんさ 第287回 高崎駅周辺1

 あっしことでございます。


 今月の定点観測報告です。

高崎駅周辺第1観測対象

 高崎駅西口の旧高崎ビブレ周辺の様子です。(クリックで写真拡大されます。)

A地点

 左側が10月に撮影した写真、右側が今回撮影した写真で合成してあります。(仮称)高崎オーパの建設工事と、合わせて駅西口ペデストリアンデッキの工事も観測しています。

 今回撮影に行ってみたら、一気に高層階まで鉄骨が組まれていて驚きましたね。お~、こんなに高い建物になるんか~、という感じです。建物全体をとらえられるよう、今回からまた以前の広角に戻しました。

 ↓ あっしことがいつも撮影をしている場所では、歌手の方が路上ライブをしていました。八王子から来たって言っていましたかね。



 ↓ <左>組まれた鉄骨をもっと近くから。 <右>その足元には、大きな穴が。入ってみたいっすね~。

 

B地点

 ↓ B地点の反対側、南西から見た様子。



 ここから完成までの変化がまた楽しみっすね~。


 2016年11月20日撮影


  


Posted by あっしこと at 23:59Comments(0)定点観測してぇんさ

2016年11月26日

田園美少女図鑑 第115回 高崎市

 あっしことでございます。

 生きとりやすぜ、一応。


 年も田園美少女・美少年たちが躍動する秋に、各地のステージ(田んぼ)巡りをしてきました。熱狂ライブの様子を皆さんに報告していきたいと思います。

 今回の報告は、高崎市吉井地域(旧吉井町)の中でも東部の馬庭にあるステージの様子、前々々回からの続きです。

 ↓ 野球部員でしょうか、すがすがしい坊主頭の美少年にも出会えます。





 来年はぜひ、いい天気のもとでこちらのステージを鑑賞したいものですね。

 ※ 田んぼの所有者様、決して作物には悪さをしておりませんので、撮影にご理解・お許しをいただきますようお願い申し上げます。


 2016年9月22日撮影  ロケ地 群馬県高崎市吉井町馬庭


  


Posted by あっしこと at 23:59Comments(0)田園美少女図鑑