路上なんさね。 › 2017年01月01日

2017年01月01日

路上の宝物殿 第224回 伊勢崎市

 本日の走行距離、360キロメートルくらいだったのではないでしょうか。それでも高速道路を使わなかった男・あっしことでございます。


 本日の取材の主な目的だった現場の様子は、また明日以降に記事にしていきます。とりあえず今回は、速報記事的な「路上の宝物殿」として、本日の移動途中に偶然出会った作品を皆さんとともに鑑賞してみましょう。

 その宝物(ほうもつ)は、伊勢崎市内の県道国定藪塚線沿いにて発掘されました。

 ↓ 国定駅近くで県道がJR両毛線と交差する踏切のすぐ近くにありました。



 牛久保農園さんという屋号が表示された、無人販売所のようですね。しかし、無人販売所としてはかなり大規模なんじゃないでしょうか。

 ↓ 100円から300円までの値段が表示された、コインロッカータイプの販売機。



 ここはスーパー銭湯の更衣室か?と思うくらい、たくさんのケースが並んでいます。それだけお客さんも多いのでしょうか。この地域では「野菜は無人販売所で買うもの」という文化が根付いてたりして?

 ↓ しかし、商品は全く入っていませんでした。なぜなら、お正月の休業中だったから・・・。



 一番上に「営業中」と書いておきながら、「休業します」というのは、我々に混乱を与えるちょっとしたサプライズなのでしょうか。「人生なんて矛盾に満ちているんだんべ」という、経営者さんからのメッセージかもしれませぬ。

 さて、本当の宝物はいよいよこれからです。

 無人販売機の置かれた小屋の内側の壁に、驚くべき新商品を見付けました!

 ↓ こんな形状の携帯電話、見たことがありませぬ。



 まるでキュウリの形状そのままに、ちょっととがったプツプツの加工も表面に施されているようです。おそらくこの携帯電話は、握りやすさという条件を極限まで追い求めた結果、「キュウリに勝るものは無い」という結論に至ったのでしょう。

 「スマートフォンなんて、うすっぺらくて通話の時に持ちにくくてしょうがねぇ!」という皆さん、ぜひこのキュウリ型携帯電話に機種変更しましょう!

 ※ 作品の解釈はあくまであっしことの個人的見解や妄想に基づくものであり、必ずしも作者の意図に合致するものとは限りませぬ。


 2017年1月1日撮影  出土地 群馬県伊勢崎市


  


Posted by あっしこと at 23:59Comments(0)路上の宝物殿

2017年01月01日

こっそり現場訪問記 第204回




 第4の現場、萌えの聖地(と、あっしことが勝手に呼んでいる)・白山神社に到着しました〜。

 毎年恒例の交通安全ステッカーですが、今年はちょっと変化がありました。詳細は後日に報告しますが、白山神社ファンの皆さんは、せひ参拝に来てお確かめくだされ!
  


Posted by あっしこと at 16:17Comments(0)こっそり現場訪問記

2017年01月01日

こっそり現場訪問記 第203回




 高速道路を使わない男・あっしこと、急いでいますがやはり腹が減ったのでセーブオンで食料調達。

 このセーブオンでは、トイレ案内の男女が人間ピラミッドを作っていますね。しかも、立ったまま!?
  


Posted by あっしこと at 14:28Comments(0)こっそり現場訪問記