路上なんさね。 › 2017年01月04日

2017年01月04日

こっそり現場訪問記 第207回 前橋市・駅伝

 あっしことでございます。


 新年恒例の記事、いよいよ今回から熱いドラマが展開されるアノ現場の報告をしていきます。

 元日の群馬県内100キロメートルを駆け抜ける、ニューイヤー駅伝(全日本実業団対抗駅伝競走大会)。走る選手たちではなく、今年もあっしことは別のものに注目して観戦してきました。

 ↓ 今年訪れたのは、県道高崎駒形線沿いの前橋市公田町・第2中継所です。



 「前橋名物 tonton汁」の無料配布に長蛇の列が出来ており、その横ではゆるキャラの「ころとん」が愛想を振りまいていました。しかし、あっしことの目的はそれらではありませぬ。その右奥に写っている「お立ち台」こそが注目ポイントです。

 ↓ やがて、アナウンサーと思われる女性が出てきて、ADさん?と打ち合わせを始めました。後ろには、おなじみの風見鶏が付いた気温計。



 このあと、第2中継所の天気の様子などをカメラの前で手短にレポート。本当は「ころとん」の紹介もされる予定だったのに、時間がなくなりカットされたようでした。

 ↓ 出番が作れなくてごめんなさ~い、という感じで、記念撮影をしていました。



 このあと、各チームの選手たちがたすきリレーをしながらこの第2中継所を通過していきました。ただ、あっしことのいた位置からは選手はほとんど見えず。でも、それでもよいのです。たすきリレーよりも熱いドラマを観戦するために、お立ち台が一番見やすい位置に陣取ったのですから・・・。

 この続きは、また次回に。


 2017年1月1日こっそり訪問  所在地 群馬県前橋市公田町


  


Posted by あっしこと at 23:59Comments(0)こっそり現場訪問記