路上なんさね。 › 2017年01月05日

2017年01月05日

こっそり現場訪問記 第208回 前橋市・駅伝

 あっしことでございます。

 本日の長野市の天気は雪でした。ちらついているだけかと思ったら、帰宅する際、家の近くは3センチメートルくらい積もっていて、ちょっと驚き。明日の朝、凍っていたら困りますなぁ。


 さて本題の方は「こっそり現場訪問記」、今年のニューイヤー駅伝(全日本実業団対抗駅伝競走大会)のお立ち台を巡る熱いドラマの報告の続き。県道高崎駒形線沿い、前橋市公田町の第2中継所の様子です。

 ↓ 全チームがたすきリレーをして通過していったあと、インタビューの準備が始まりました。カメラテストってやつですかね。



 さぁここで、お立ち台のまわりに観客が集まって、みんなで囲んで見守る中でインタビュー・・・となるかと思いきや、この中継所ではそうはしてくれませんでした。

 ↓ 立ち入り禁止の柵で観客は近寄れないまま、遠く離れたお立ち台でインタビューが行なわれました。



 遠いので、インタビューの内容が何を言っているのかさっぱり聞こえませんでした。

 ↓ やがて走り終えた選手たちがバスに乗り込むために出てきました。

 

 選手の移動の邪魔にならないようにということで、観客は柵の外に遠ざけられ、お立ち台に近付けなかったわけです。それはまぁ、仕方ないですかね~。でも、立ち台に近付けないままだと、あっしことの期待する熱いドラマが観られない・・・。果たしてどうなる!?

 この続きは、また次回に。


 2017年1月1日こっそり訪問  所在地 群馬県前橋市公田町


  


Posted by あっしこと at 23:59Comments(0)こっそり現場訪問記