路上なんさね。 › 2017年01月09日

2017年01月09日

こっそり現場訪問記 第212回 桐生市・駅伝

 あっしことでございます。

 雪が降らない長野市に物足りなさを感じ、本日はわざわざ豪雪地帯にまで出かけてみました。しかし、長野県北部の栄村や新潟県の十日町市まで行ってみましたが、雪がほとんど無いじゃねぇっすか! そして天気は、雨。雪じゃなくて、大雨でした。積もっていた雪もとけてしまうような、すごい雨でした~。


 さて本題の方は「こっそり現場訪問記」、今年のニューイヤー駅伝(全日本実業団対抗駅伝競走大会)のお立ち台を巡る熱いドラマの報告の続き。桐生市役所前の第5中継所の様子です。

 ↓ 市役所前の柵で囲まれたスペースでは、お天気情報の中継が始まるところでした。



 そこにいたのは、先ほど第2中継所で見たのと同じ女性アナウンサーでした。あっしことと同じように移動してきたんですね。昨年は、第3中継所にいた男性アナウンサーが第6中継所にもいました。第2→第5、第3→第6というようにアナウンサーは移動すると決まっているんですかね。とすると、第1中継所と第4中継所も同じアナウンサーですかね。

 ↓ アナウンサーの横には森田さんもいました。森田さんは第2中継所にはいませんでしたね。



 いやいや、アナウンサーとかは置いといて、大切なのはお立ち台です。お立ち台はどこに!

 ↓ 駐車場の方にありました。



 駅伝を観る人たちは道路の片側に寄せられていて、お立ち台からはかなり遠ざけられている状況です。ですが、ランナーたちが通過したあとにどうなるかが問題です。

 この続きは、また次回に。


 2017年1月1日こっそり訪問  所在地 群馬県桐生市


  


Posted by あっしこと at 23:59Comments(0)こっそり現場訪問記