路上なんさね。 › 2017年01月

2017年01月15日

こっそり現場訪問記 第226回



 23時過ぎ、自宅に帰り着きました。碓氷バイパスの途中からかすかに雪が降っていて、千曲市あたりから小雪ながらしっかり降っていました。

 写真は長野市内のとある踏切。さらさらの雪なので、電車が通過すると雪がすごい勢いで巻き上げられます。道路は幹線道路以外は除雪されてなくて、路面に雪が圧し固められている状態。今夜のうちはいいですが、明日の朝はガチガチに凍っていそうですね。

 高崎から出発する前に、髪を


===続きはただいま編集中です。すみませんがしばらくしてからアクセスし直してくだされ~。===
  

Posted by あっしこと at 23:59Comments(0)こっそり現場訪問記

2017年01月15日

こっそり現場訪問記 第225回



急いで定点観測の撮影に歩き回ったのち、最後に長野市から運んだ雪で小さな像を作りました〜。

一応、ネコにしようと努力してみたんですけどね。

迷道院高崎さん、お久しぶりです。これからまた雪の長野市へと帰りま〜す。


  

Posted by あっしこと at 18:53Comments(0)こっそり現場訪問記

2017年01月15日

こっそり現場訪問記 第224回



高崎市内まで長野市の雪を運ぶことに成功しました!

フロント部分の雪は高崎市内に入ってから交差点を曲がる際に落ちてしまいました。

しかし、屋根の雪はほぼ無傷。ただ、厚さは約12センチになっていました。

このあと、せっかく運んできたので、この雪を高崎市の皆さんへの贈り物にしようと思います。


  

Posted by あっしこと at 16:13Comments(1)こっそり現場訪問記