路上なんさね。 › 2017年03月17日

2017年03月17日

定点観測してぇんさ 第303回 高崎駅周辺3

 あっしことでございます。


 2月の定点観測報告の続きです。

高崎駅周辺第3観測対象

 3ヵ月に1回のペースで撮影している高崎市都市集客施設の建設予定地ですが、建設工事が始まった東エリアの高崎文化芸術センター(仮称)を観測しているA地点・B地点・E地点のみは毎月撮影することにしました。左側が1月に撮影した写真、右側が今回撮影した写真で合成してあります。

B地点

 ↓ 工事現場の西側で、ネコと遭遇しました。



 ↓ ネコが出てきたのはこちら、みのわ内科さん。東エリアの工事現場に隣接して最後まで残っていた建物です。



 みのわ内科さんは、このまま残るんかな? なんて思ったら、扉に「都合により閉院致しました」という告知が張ってありました。やっぱり立ち退くんだな~と思って見ていたら、建物から男性が出てきて、「何ですか?」と声をかけられてしまいました。工事の様子を撮影していることを説明すると、その男性は「今日の午前中に引っ越し作業をしたところです」と教えてくれました。

 みのわ内科さんは利用したことがなかったあっしことですが、この場所にあったのだということを定点観測の記録の一部として残しておきたいと思います。


 2017年2月12日撮影
  


Posted by あっしこと at 23:59Comments(0)定点観測してぇんさ