路上なんさね。 › 2017年04月09日

2017年04月09日

定点観測してぇんさ 第308回 高崎駅周辺3

 まさか失敗するとは思っていなかったあっしことでございます。

 昨日、炊飯器で米を炊きました。が、炊けていませんでした。水加減は間違えていなかったと思うのですが、芯が残っていて半分くらいしか火が通っていないような状態になっていました。炊飯スタートのボタンじゃなくて、その隣りのおかゆボタンでも押してしまったのか?

 とにかく、炊けていなかった米は片手鍋で火を通して食べられる状態にして、少しずつ食べています。ものすごくネチャネチャした状態になってますけどね。捨ててしまうのはしのびないので。また次に炊飯してもちゃんと炊けなかったら、炊飯器の故障ですかね。長年、苦楽を共にしてきたあっしの炊飯器なんですが・・・。


 なお、書きかけだった記事は、3月26日の「定点観測してぇんさ」の記事まで完成させておきました。どうぞそちらもご覧になってくだされ~。


 さて本題の方は、今回も3月の定点観測報告の続きです。

高崎駅周辺第3観測対象

 3ヵ月に1回のペースで撮影している高崎市都市集客施設の建設予定地ですが、建設工事が始まった東エリアの高崎文化芸術センター(仮称)を観測しているA地点・B地点・E地点のみは毎月撮影することにしました。左側が2月に撮影した写真、右側が今回撮影した写真で合成してあります。

A地点 E地点
B地点

 E地点の視界をふさいでいたタンクが移動したので、見通しがよくなりましたね。

 ↓ みのわ内科さんが2月まであった場所が更地になっていました。



 ↓ 東エリアの南西の角、フェンスが透明になっているので、思わず定点観測の撮影場所にしたくなっちゃいます。



 でも、撮影場所を増やすとたいへんになるし、この場所は高崎文化芸術センターの裏手の方になるのかな~と思うので、撮影場所に追加はしないでおきます。


 2017年3月19日撮影


  


Posted by あっしこと at 23:59定点観測してぇんさ