路上なんさね。 › 2017年04月22日

2017年04月22日

定点観測してぇんさ 第310回 国道254号甘楽吉井バイパス

 本日、ふたを開けるのに、かすかに緊張したあっしことでございます。

 約2週間前の4月9日の記事の前置き話で、炊飯器でなぜか米を炊くのに失敗した話を書きました。その時以来、久々に米を炊きました。今回もまたうまく炊けなかったら、長年愛用してきたこの炊飯器は故障確定か・・・。さぁ、今度はどうだ!?

 パカッ・・・と、ふたを開けてみたら、今度はちゃんと炊けていました。やっぱり、前回は炊飯ボタンとおかゆボタンを押し間違えたんかな?

 それにしても、2週間も炊飯しなかったというのは、仕事の日はほぼ毎晩、職場で夕食をとって遅くまで働いているので、家で食事を作る日なんてほとんど無いってことなんすよね~。


 なお、書きかけだった記事は、4月15日の「定点観測してぇんさ」の記事まで完成させておきました。どうぞそちらもご覧になってくだされ~。


 今回も、3月の定点観測報告の続きです。

 高崎市吉井地域(旧吉井町)の国道254号甘楽吉井バイパスの工事現場の報告です。

 3ヵ月に1回のペースで撮影している現場です。県道吉井安中線と交差する本郷交差点から東側の、吉井北通り線として工事が進められている区間の変化を追っています。(クリックで写真拡大されます。)

G地点 H地点

 左側が12月に撮影した写真、右側が今回撮影した写真で合成してあります。H地点の工事がかなり進行しましたね。

 ↓ しかし、電柱が車道部分に残されていました。

 

 木に比べて斧がものすごくデカいように見えますが、この看板はかなり年季が入ってそうですね。

 たまたま近くにいた人に、この道路の開通はいつ頃になるんですか? と聞いてみたら、“来年の春の予定だけど、予算がつかなきゃまた延期になるよ” とのこと・・・。定点観測は一体いつまで続けることになるのやら~。

 残りの地点の報告などは、また次回に。


 2017年3月19日撮影
  


Posted by あっしこと at 23:59Comments(2)定点観測してぇんさ