路上なんさね。 › 2017年04月

2017年04月30日

定点観測してぇんさ 第312回 高崎駅周辺2

 連休に入ったはずなのに、昨日も本日もほんの少し仕事をしてしまったあっしことでございます。


 今月の定点観測報告です。

高崎駅周辺第2観測対象

 高崎市の新体育館・高崎アリーナの現場です。ついに正式オープンを迎え、定点観測もめでたく完了です!(クリックで写真拡大されます。)

A地点 E地点

 左側が1月に撮影した写真、右側が今回撮影した写真で合成してあります。最後の写り込み車両は、渋~い色の富岡製糸場世界遺産登録記念車両でした。

 4月1日のオープン初日の記念式典には駆けつけることは出来ませんでしたが、その翌日に定点観測してきました。

 ↓ 館内では、ママさんバレーボール大会が開催されていました。



 ↓ 体育館北側のスペースに3本の植樹がされていました。この場所は工事開始当初の完成予想図だと、動物たちと人間たちが入り混じるサファリパーク状態に描かれていたのではなかったでしょうか?



 ↓ 体育館東側に遊具のたくさん置かれた公園が出来ていました。



 なんと、この場所に象や馬や、恐竜みたいなのまでいるじゃないっすか! あのサファリパーク状態の完成予想図はこの公園のことを示していたんすね!(ってことにしておく?)

 残りの地点の報告などは、また次回に。


 2017年4月2日撮影


  


Posted by あっしこと at 23:59Comments(0)定点観測してぇんさ

2017年04月29日

ふらりボンベこけしの旅 第29回 安中市

 あっしことでございます。

 書きかけだった記事は、4月23日の「定点観測してぇんさ」の記事まで完成させておきました。どうぞそちらもご覧になってくだされ~。


 「ふらりボンベこけしの旅」の続きです。

 安中市内の県道磯部停車場上野尻線沿いにて、ボンベこけしと出会いました。

 ↓ ストウ洋品店さんの駐車場に立っていましたが、眉と目がかろうじて確認できる程度。一応、美少女ボンベこけしではあるようです。



 安中市内のボンベこけしというと、交通安全を訴える任務を負っているものが多いのですが、こちらはお店の宣伝のために立っているようです。

 ↓ 後ろにはちょっとボロボロになりかけた、年配の方がよく使っていそうなカートが。

 

 愛用のカートとともに県道脇に立つ、年季の入ったベテランボンベこけしってことですかね。


 2017年2月12日撮影
  


Posted by あっしこと at 23:59Comments(0)ふらりボンベこけしの旅

2017年04月28日

ふらりボンベこけしの旅 第28回 安中市

 明日から大型連休なんすか? 相変わらず仕事ばっかりしているので、連休気分が全くないあっしことでございます。


 さて本題の方は、前回からの「ふらりボンベこけしの旅」の続きです。

 安中市内の県道磯部停車場上野尻線沿いにて、ボンベこけしと出会いました。

 ↓ ストウ洋品店さんの看板と看板の間に立っていました。



 なぜこの場所に・・・?

 続きは、また次回に。


 2017年2月12日撮影
  


Posted by あっしこと at 23:59Comments(0)ふらりボンベこけしの旅