路上なんさね。 › 2017年06月20日

2017年06月20日

定点観測してぇんさ 第326回 国道254号甘楽吉井バイパス

 あっしことでございます。


 今月の定点観測報告の続きです。

 高崎市吉井地域(旧吉井町)の国道254号甘楽吉井バイパスの工事現場の報告です。

 3ヵ月に1回のペースで撮影している現場です。県道吉井安中線と交差する本郷交差点から東側の、吉井北通り線として工事が進められている区間の変化を追っているのですが・・・本郷交差点から西側でも工事が進展しました! そのため、だいぶ長い間定点観測を休止していたA地点・B地点も、今回から観測を再開しました。(クリックで写真拡大されます。)

 A地点は左側が2013年9月に撮影した写真、右側が今回撮影した写真で合成してあります。(なんと3年9か月ぶり!) B地点は左側が2014年2月に撮影した写真、右側が今回撮影した写真で合成してあります。(3年4か月ぶり!)

A地点 B地点

 A地点の西吉井駅入口交差点では、信号機の位置も変わり、車線拡幅の準備がだいぶ進みましたね。本郷交差点西側のB地点では、まだこれから拡幅部分の車線を造るところですね。

 ↓ <左>A地点の近くのバイパス工事のお知らせ看板。工期は7月31日までになっています。 <右>大量に置かれた、仮設ガードレール用のブロック?

 

 残りの地点の報告などは、また次回に。


 2017年6月4日撮影

 ↓ A地点は、ここ。


  


Posted by あっしこと at 23:59定点観測してぇんさ