路上なんさね。 › 2017年06月22日

2017年06月22日

定点観測してぇんさ 第327回 国道254号甘楽吉井バイパス

 病院に行こうとすると、症状が出なくなる。そんなことは無いでしょうか。元気すぎて病院に行ったことがほとんど無いあっしことでございます。


 さて本題の方は、今月の定点観測報告の続きです。

 高崎市吉井地域(旧吉井町)の国道254号甘楽吉井バイパスの工事現場の報告です。

 3ヵ月に1回のペースで撮影している現場です。主に、県道吉井安中線と交差する本郷交差点から東側の、吉井北通り線として工事が進められている区間の変化を追っていますが、本郷交差点から西側の定点観測も再開しました。(クリックで写真拡大されます。)

C地点 D地点
E地点 F地点

 左側が3月に撮影した写真、右側が今回撮影した写真で合成してあります。目立った変化というと、D・E・F地点で歩道に黒っぽい棒が立てられたことくらいでしょうか。

 ↓ 定点観測写真には写っていませんが、D・E地点の撮影位置付近で車両の通行可能部分が変更になり、「行けます ロコヘアー」という看板が。



 あっしこと的には、「行けます」が「イケてます」の意味だったりして~と考えて、ついニヤニヤしちゃいますね。あと、「ロコヘアー」の「ロコ」は、スペイン語の「loco」なんすかね?

 残りの地点の報告などは、また次回に。

 2017年6月4日撮影
  


Posted by あっしこと at 23:59Comments(0)定点観測してぇんさ