路上なんさね。 › 2017年06月25日

2017年06月25日

定点観測してぇんさ 第328回 国道254号甘楽吉井バイパス

 今朝は、緊急地震速報の警報音で目を覚ましたあっしことでございます。

 長野県南部では震度5を記録したらしいですが、あっしの住んでいる場所ではほとんど揺れなかったですよ。


 さて本題の方は、今月の定点観測報告の続きです。

 高崎市吉井地域(旧吉井町)の国道254号甘楽吉井バイパスの工事現場の報告です。

 3ヵ月に1回のペースで撮影している現場です。主に、県道吉井安中線と交差する本郷交差点から東側の、吉井北通り線として工事が進められている区間の変化を追っていますが、本郷交差点から西側の定点観測も再開しました。

 前回の記事までで今月のA地点からF地点までの様子を報告しましたが、今回はその区間も含めた動画をご覧くだされ。定点観測していなかった区間でも工事がかなり進行しましたので、甘楽町の福島北交差点から東に向かいながらずっと撮影してみました。



 ・・・埋め込みコードを貼り付けたのですが、どうでしょう? グンブロ上だとなぜだか再生できないみたいですね。すみませんが、こちらのリンク先で動画をご覧くだされ。→ 定点観測してぇんさ 第328回 国道254号甘楽吉井バイパス 動画

 この動画の2分10秒あたりで甘楽町から高崎市に越境します。2分36秒から40秒あたりにかけ、高崎市から一瞬甘楽町に入って、また高崎市に戻っていると思われます。4分7秒あたり、あっしの定点観測でいうところのA地点です。4分58秒あたり、B地点です。(定点観測写真は反対方向を向いて撮影。) 5分26秒あたり、C地点です。5分38秒あたり、D・E地点です。6分25秒あたり、F地点です。この先、もう少し進むと大沢川にかかる橋になっているのですが、今回は柵があって進めませんでした。

 ↓ 動画にも写っているのですが、B地点の少し西側に置かれていた、キリン。(クリックで写真拡大されます。)



 なんだか、首の骨がグキグキッと曲げられているようで、「大丈夫か、これ?」と思っちゃいますね。

 残りの地点の報告などは、また次回に。


 2017年6月4日撮影
  


Posted by あっしこと at 23:59Comments(0)定点観測してぇんさ