路上なんさね。 › 2017年08月04日

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2017年08月04日

セーブオンを忘れない 第2回 日高市

 前夜祭に参加してみたあっしことでございます。

 明日は長野市の夏祭り、長野びんずるの日です。その前夜祭として、「浴衣の女王コンテスト」というのが開催されていました。300名近くの応募者の中から、1次審査・2次審査を通過した8名の女性が浴衣姿でステージに上がり、自己PRなどをしていきました。

 う~ん、もしもあっしが女性だったとしても、こういうコンテストには応募できないよなぁ。そんなことを思いながら、観覧だけしてきました。


 さて本題の方は、「セーブオンを忘れない」です。

 群馬が誇る我らのコンビニエンスストア、セーブオン。全店舗がローソンへと転換することが決まってしまった今、消えゆくセーブオンの姿を記録に残すため、ひたすら店舗を訪問し撮影しています。

 今回報告するのは、埼玉県日高市のセーブオン日高新堀店さんです。

 残念ながら埼玉県内のセーブオンは2017年5月23日をもって全店が閉店になったそうです。日高新堀店さんも閉店になったものと思われます。しかしたまたま、3月に埼玉県西部を車で縦走する機会があったので、その時に立ち寄って撮影をしてありました。

 ↓ 場所は、JR八高線の高麗川駅の西側の住宅地の中です。



 八高線沿いに南北に移動する際、このセーブオンの前の道をよく通っていたのですが、実際に立ち寄ったのはこの時が初めてでした。

 ↓ この時は「すき焼き重」が特にプッシュされていました。



 ↓ 駐車場には、ハードル走の練習の真っ最中の女子選手が。素晴らしい脚の上げっぷりです。ぜひ世界陸上への出場を目指してほしいですね。



 ↓ この店のレシート。朝食用に飲み物とおにぎりを購入しました。




 2017年3月20日撮影
  


Posted by あっしこと at 23:59Comments(0)セーブオンを忘れない