路上なんさね。 › 2017年08月05日

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2017年08月05日

セーブオンを忘れない 第3回 越生町

 一人で祭りを観る男・あっしことでございます。

 本日は長野市の夏祭り、長野びんずるの日だったのですが、会場でたまたま仕事関係の顔見知りと遭遇しました。そしたら、「一人なんですか?」と聞かれ、そのあといろいろ言われましたが・・・無茶なこと言わんでくだされ~。いつまでたっても一人から抜け出せそうにないっす。


 さて本題の方は、「セーブオンを忘れない」です。

 群馬が誇る我らのコンビニエンスストア、セーブオン。全店舗がローソンへと転換することが決まってしまった今、消えゆくセーブオンの姿を記録に残すため、ひたすら店舗を訪問し撮影しています。

 今回報告するのは、埼玉県入間郡越生町のセーブオン越生上野店さんです。

 残念ながら埼玉県内のセーブオンは2017年5月23日をもって全店が閉店になったそうです。越生上野店さんも閉店になったものと思われます。しかしたまたま、3月に埼玉県西部を車で縦走する機会があったので、その時に立ち寄って撮影をしてありました。

 ↓ JR八高線と並走するの埼玉県道30号飯能寄居線沿いの店舗です。

 

 ↓ セーブオンや、ヤマザキ、第一パンのロゴが入ったケースが積まれていました。



 ↓ この店のレシートです。




 2017年3月20日撮影
  


Posted by あっしこと at 23:59Comments(1)セーブオンを忘れない