路上なんさね。 › 2017年08月07日

2017年08月07日

こっそり現場訪問記 第235回 飯山市・雪

 今夜までは許してくだされ、あっしことでございます。

 長野にも台風が接近しているそうですね。明日は天気が荒れる予報だし、そろそろお盆休みに入っても悪くはない時期なので、明日の仕事は休みにしました。家の中でやり残していることを片付ける日にしてぇと思いやす。

 書きかけの記事がどんどんたまっている状況ですが、それらも明日、なるべく片付けようと思っとりやす。


 さて本題の方は、真夏のこの時期だからこそ、あえてお届けする「こっそり現場訪問記」です。

 何の現場かというと、雪が降り積もった現場です。もちろん、最近のことではありませぬ。今年の2月に訪問した現場の様子です。暑さにうんざりしている真夏の今こそ、真冬の雪景色を楽しみやしょう!

 ↓ 訪れたのは、長野県北部の飯山市。国道117号沿いの店舗にたまった雪を鑑賞します。



 降雪のピークはちょっと過ぎてしまった後でした。それでも、道路の両側に除雪された雪がだいぶたまっていました。

 ↓ ダイソー飯山店さん。店の前に雪のゲートが出来ているようです。

 

 ↓ 雪の重さで潰れたようになっている箇所もありました。



 さらに激しい雪の現場を目指します。続きは、また次回に。


 2017年2月19日撮影
  


Posted by あっしこと at 23:59Comments(0)こっそり現場訪問記