路上なんさね。 › 2017年08月08日

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2017年08月08日

こっそり現場訪問記 第236回 飯山市・雪

 本日の長野市内、朝のうちはまぁまぁ雨が降ったんですけどね。午後にはすっかりやんでいました。あっしことでございます。

 台風で天気が荒れるから、仕事は一日休んで家でいろいろなことをやるぞ~、と思っていたのですが、そうはいきませんでした。午後にはしっかり仕事をしに出かけちゃいましたよ。

 それでも、書きかけだった記事は、7月31日の「定点観測してぇんさ」の記事まで完成させておきました。どうぞそちらもご覧になってくだされ~。


 さて本題の方は、あえてこの時期にお届けする「こっそり現場訪問記」、前回からの続きです。

 暑さにうんざりのこの時期に、真冬の雪の現場をご覧くだされ。長野県北部の飯山市の様子です。

 ↓ 前回の記事で報告したダイソー飯山店さんの奥にあるショッピングセンター。屋根の上には結構雪が残っていました。



 ↓ 屋根の上のローマ兵のような像が斜めになっているようなのは、雪のせいだったのでしょうか。



 広い駐車場の地面はきれいに除雪されていましたが、かき集められた雪こそが鑑賞すべきポイントです。

 ↓ 駐車場の端に造られた雪の山。見ようによっては、車に襲いかかる津波のようにも見えます。

 

 しかし、こんな駐車場の雪の山とは比べ物にならない、もっと激しい雪の現場が! 続きは、また次回に。


 2017年2月19日撮影
  


Posted by あっしこと at 23:59Comments(0)こっそり現場訪問記