路上なんさね。 › 2017年08月13日

2017年08月13日

定点観測してぇんさ 第336回 高崎駅周辺1

 やっぱりやめた、あっしことでございます。

 本日も、朝食・昼食をろくに食べていなかったので、夕食はどこかに食べに行くんべぇかなとも思いました。でも、お盆休みの最中ですから、外食するような場所は家族だとかの賑やかなグループばっかりなんだろうな、と思うと、食べに行く気が無くなっちまいやした。

 やっぱりやめない、あっしことでございます。

 期待している人なんてほとんどいないと思いますが、あさって8月15日に、毎年恒例のやつをやるつもりです。

 相変わらず、あっしのパソコンでは「路上なんさね。」が正常に表示されません。他のグンブロのページも同様です。ぎっちゃんさんのブログも社長さんのブログも、エラーが出て読めません。グンブロ以外のページはみな正常に表示されます。そんな状態なので、コメントをいただいても返事が書き込めないのです。


 なお、書きかけだった記事は8月9日の分まで、「セーブオンを忘れない」も「こっそり現場訪問記」も完成させておきました。どうぞそちらもご覧になってくだされ~。


 さて本題の方は、今月の定点観測報告の続きです。

高崎駅周辺第1観測対象

 高崎駅西口の旧高崎ビブレ周辺の様子です。(クリックで写真拡大されます。)

B地点

 左側が7月に撮影した写真、右側が今回撮影した写真で合成してあります。高崎オーパの建設工事と、合わせて駅西口ペデストリアンデッキの工事も観測しています。

 ↓ 壁面に、オーパのロゴに加えて、イオンのロゴも登場しましたね。



 ↓ 高島屋まで続くペデストリアンデッキの工事で、車が通りにくい状況が続いているようですね。さらにこの日は、高崎まつりのために通行人も多く、警備員さんたちの交通整理がたいへんそうでした。



 いよいよ高崎オーパ開業も近付いてきているようです。定点観測も大詰めですかね~。


 2017年8月6日撮影
  


Posted by あっしこと at 23:59Comments(0)定点観測してぇんさ