路上なんさね。 › 2017年08月17日

2017年08月17日

定点観測してぇんさ 第337回 高崎駅周辺3

 8月15日は370.5キロメートルを移動したあっしことでございます。

 高速道路を利用せず、すべて一般道だけで走り切りました。一番印象的だった道路は、県道333号上神梅大胡線の、上神梅近くの狭くて急カーブ連続で、うす暗い木立の中の道ですかね。

 目的のスタンプラリーのスタンプ集め、事前に11個のうち7個までは集めてあったので、残り4個を集めに行ったのです。それと合わせて、セーブオンには5ヵ所立ち寄って撮影しました。そしてついでに、自販機コーナーと鼻毛石も。いろいろな報告を、後日少しずつしていきたいと思います。


 さて本題の方は、今月の定点観測報告の続きです。

高崎駅周辺第3観測対象

 3ヵ月に1回のペースで撮影している高崎市都市集客施設の建設予定地ですが、建設工事が始まった東エリアの高崎文化芸術センター(仮称)を観測しているA地点・B地点・E地点のみは毎月撮影することにしました。左側が7月に撮影した写真、右側が今回撮影した写真で合成してあります。

A地点 E地点
B地点

 今月も地下部分の工事が進められているようですね。

 ↓ 太い支柱の、大きなクレーンが登場していました。



 A地点とB地点は、写真のアングルをもう少し上に向けた方が良さそうですね。次回あたりから変更するかもしれません。

 さぁ、第2観測対象の撮影はこれで完了・・・と思ったら、これでは終われませんでした。この続きは、また次回に。


 2017年8月6日撮影

  


Posted by あっしこと at 23:59Comments(0)定点観測してぇんさ