路上なんさね。 › 2017年08月19日

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2017年08月19日

定点観測してぇんさ 第338回 高崎駅周辺3

 紛れ込む男・あっしことでございます。

 今夜、地域の夏祭りがありましたが、祭りといっても盆踊りや縁日ではありませぬ。町内を練り歩いて、お囃子や獅子舞をするというものです。町内の中学生は全員参加になっているようで、提灯を持って行列の先頭を歩く役目があるようです。また、途中のお寺の境内では花火タイムがあったりお菓子が配られるので、小学生くらいの子供たちも集まってきます。

 あっしは、ただの野次馬としてついていったのですが、黙っていれば自分の子供の様子を見守る父親みたいに見えるでしょうから、特に怪しまれることなく紛れ込めましたよ。


 さて本題の方は、今月の定点観測報告の続きです。

高崎駅周辺第3観測対象

 3ヵ月に1回のペースで撮影している高崎市都市集客施設の建設予定地ですが、建設工事が始まった東エリアの高崎文化芸術センター(仮称)を観測しているA地点・B地点・E地点のみは毎月撮影することにしました。

 一方、C地点・D地点は3ヵ月に1回のペースで撮影しています。今月は撮影する予定ではなかったのですが、状況に変化が見られたのでC地点のみ撮影しました。

C地点

 左側が7月に撮影した写真、右側が今回撮影した写真で合成してあります。ご覧の通り、ビックカメラ前の道路の中央分離帯で何やら工事が始まっているではないですか!

 ↓ 中央分離帯の土の部分に重機が入っています。



 これは、駅東口からのペデストリアンデッキを造るための作業開始ということなのでしょうか。来月以降も進展があるか観測していきたいと思います。


 2017年8月6日撮影
  


Posted by あっしこと at 23:59Comments(0)定点観測してぇんさ