路上なんさね。 › 2017年08月25日

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2017年08月25日

定点観測してぇんさ 第341回 中央銀座通り

 あっしことでございます。

 相変わらず、あっしのパソコンでは「路上なんさね。」をはじめ、グンブロのブログた゜けが正常に表示されません。ニュータカラの社長さんの話も読みたいのに読めません。グンブロじゃないページはほとんど問題なく表示されるんですけどね。なんか、呪われているんですかね~?


 さて本題の方は、今月の定点観測報告の続きです。

 高崎市の高崎駅西口市街地にある中央銀座通りです。この通りに軒を連ねる中央銀座商店街のうち、屋根の改修と屋台横丁への再編が計画されている区間を3ヵ月に1回のペースで定点観測しています。(クリックで写真拡大されます。)

C地点 D地点

 左側が4月に撮影した写真、右側が今回撮影した写真で合成してあります。前回は古い屋根の骨組みが撤去されたとの情報があったため、5月ではなく4月に撮影しました。それから約3ヵ月半経っての今回の撮影です。

 高崎まつり2日目の午後、定点観測地点を山車が通過する時を狙って撮影しました。

 ↓ D地点に写っている新しい屋根の骨組みの下をギリギリで通過していく山車。



 ↓ 山車が3台か4台ほど、一列になって通過していく様子。新しい屋根をお祝いするかのようなにぎやかな光景でした。




 2017年8月6日撮影
  


Posted by あっしこと at 23:59Comments(2)定点観測してぇんさ