路上なんさね。 › 2017年09月13日

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2017年09月13日

セーブオンを忘れない 第6回 藤岡市

 風流さに心を打たれたあっしことでございます。

 この前の日曜日に立ち寄った、とあるセーブオンでのこと。店内に入ると、「リッリッリッ、リッリッリッ」という虫の音がかなり大きく聞こえました。どうやら陳列棚の下で鳴いているようでしたが、覗き込んでみても虫の姿までは確認できませんでした。

 レジで会計を済ました後、店長さんっぽい女性に「店の中でコオロギが鳴いてますね」と言ってみました。すると、「そうなんですよ~、捕まえようとしてもすぐ逃げちゃって・・・風流なお店!」との返し。

 こういうセーブオン、好きっす。


 さて本題の方は、「セーブオンを忘れない」です。

 群馬が誇る我らのコンビニエンスストア、セーブオン。全店舗がローソンへと転換することが決まってしまった今、消えゆくセーブオンの姿を記録に残すため、ひたすら店舗を訪問し撮影しています。

 今回報告するのは、群馬県藤岡市のセーブオン藤岡上落合店さんです。藤岡市の市街地から北西へ、鏑川をはさんで高崎市山名町と向かい合う地域にある店舗です。近くには七輿山古墳と自販機マニアにはたまらないドライブイン七輿があります。

 ↓ 県道174号下栗須馬庭停車場線沿いで、県道が大きくカーブしている場所の少し東側にある店舗です。



 ↓ 「すき焼き重」の宣伝の下に、某ネコ型ロボットがぶら下がっていました。



 ↓ この店のレシート。



 2017年3月20日撮影


  


Posted by あっしこと at 23:59Comments(0)セーブオンを忘れない