路上なんさね。 › 2017年09月23日

2017年09月23日

定点観測してぇんさ 第342回 高崎駅周辺1

 ついつい挑んでしまう男・あっしことでございます。

 月曜日に遠出をし、遅い時間になった帰り道。食堂があったので夕食のために立ち寄りました。そんなに空腹でもなかったので、少なめの量のものでいいかな、なんて思っていたんですけどね。メニューを見てみたら、定食ものは「ごはんおかわり無料」ってなってるじゃないっすか!

 そんな文字を見てしまったら、するしかないじゃないっすか、おかわり。肉野菜炒め定食を頼み、当然、ごはんはおかわりですよ。店からの挑戦を断るわけにはいかない、というような心境です。

 おかわりを頼んだら、店員さんに「量はどうしますか?」と聞かれました。これも、店からの挑戦ですね。「少なめで」なんて言ったら、負けたも同然です。「普通の量で」って言ってやりましたよ。

 もう一度書いておきますが、この時あっしは、そんなに空腹でもない状態でした・・・。


 さて本題の方は、今月の定点観測報告です。

高崎駅周辺第1観測対象

 高崎駅西口の旧高崎ビブレ周辺の様子です。(クリックで写真拡大されます。)

A地点

 左側が8月に撮影した写真、右側が今回撮影した写真で合成してあります。高崎オーパの建設工事と、合わせて駅西口ペデストリアンデッキの工事も観測しています。

 西口駅前の道路工事が進行して、車の通行部分が大きく変わっていきそうですね。

 ↓ 高崎オーパの西側部分。

 

 駐輪場が出来上がっていましたが、地面から出されていたチューブ?が気になってしまいました。

 残りの地点の報告などは、また次回に。


 2017年9月10日撮影


  


Posted by あっしこと at 23:59Comments(0)定点観測してぇんさ