路上なんさね。 › 2017年10月14日

2017年10月14日

定点観測してぇんさ 第348回 国道254号甘楽吉井バイパス

 土日は「休み」ではなく、「自由に仕事をしてよい日」と解釈することにしたあっしことでございます。

 もちろん今日も、仕事してきました。


 なお、書きかけだった記事は、10月8日の「定点観測してぇんさ」の記事まで完成させておきました。どうぞそちらもご覧になってくだされ~。


 さて本題の方は、10月になってしまいましたが9月の定点観測報告の続きです。

 高崎市吉井地域(旧吉井町)の国道254号甘楽吉井バイパスの工事現場の報告です。

 3ヵ月に1回のペースで撮影している現場です。主に、県道吉井安中線と交差する本郷交差点から東側の、吉井北通り線として工事が進められている区間の変化を追っていますが、本郷交差点から西側の定点観測も再開しました。(クリックで写真拡大されます。)

 J地点

 左側が6月に撮影した写真、右側が今回撮影した写真で合成してあります。

 ↓ キリンを隠すように置かれた、だいぶ塗装が落ちてはいるものの緑色の大きな物体。



 ↓ J地点の工事現場のすぐ近くに、バス停が設置予定なのか? ビニールシートでくるまれたバス停らしきものが。その奥には、よしいバスの「ベイシア前」停留所があります。



 最後に、動画です。大沢川東側から工事区間を東に進んでいきます。




 2017年9月10日撮影

 ↓ J地点はここ。


  


Posted by あっしこと at 23:59Comments(0)定点観測してぇんさ