路上なんさね。 › 2017年11月04日

2017年11月04日

定点観測してぇんさ 第349回 高崎駅周辺1

 本日を “復活の日” としたい、あっしことでございます。

 なお、書きかけだった記事は、10月14日の「定点観測してぇんさ」の記事まで完成させておきました。どうぞそちらもご覧になってくだされ~。


 既に11月になっていますが、10月の定点観測報告をしていきます。

高崎駅周辺第1観測対象

 高崎駅西口の旧高崎ビブレ周辺の様子です。(クリックで写真拡大されます。)

A地点

 左側が9月に撮影した写真、右側が今回撮影した写真で合成してあります。高崎オーパの建設工事と、合わせて駅西口ペデストリアンデッキの工事も観測しています。

 ↓ ついに開業しましたね、高崎オーパ。この日は建物の前でハロウィンのイベントが行われていました。



 高崎オーパは10月13日にオープンしたようですが、金曜日でしたのであっしは仕事があって見に行けず。続く土日は雨のため回避し、1週間後に行くことにしたのですが・・・やっぱり雨の週末になってしまいました。せっかくのオープンした月の定点観測はいい天気のもとで撮影したかったのですが、残念。

 ↓ 駅西口のロータリーも完成して供用開始になっていました。



 残りの地点の報告などは、また次回に。


 2017年10月21日撮影


  


Posted by あっしこと at 23:59Comments(0)定点観測してぇんさ