路上なんさね。 › 2017年12月10日

2017年12月10日

定点観測してぇんさ 第358回 高崎駅周辺3

 1週間前のことですが、すごい物を手に入れたあっしことでございます。

 どんな「すごい物」なのかは、そのうち写真が用意できたらそれを掲載して紹介します。


 さて本題の方は、12月になってしまいましたが11月の定点観測報告の続きです。

高崎駅周辺第3観測対象

 3ヵ月に1回のペースで撮影している高崎市都市集客施設の建設予定地ですが、建設工事が始まった東エリアの高崎文化芸術センター(仮称)を観測しているA地点・B地点・E地点と、道路の中央分離帯で工事が始まったC地点は毎月撮影することにしました。

 左側が10月に撮影した写真、右側が今回撮影した写真で合成してあります。(クリックで写真拡大されます。)

B地点 C地点

 ↓ <左>やはり、中央分離帯で進められているのはペデストリアンデッキの工事なんですね。 <右>後ろを通っている自動車よりもずっとでかい、こんなものが置かれていました。

 

 ↓ 現在ある駅東口ペデストリアンデッキからB地点・C地点方面(東側)を見た様子。道路の車線が変更になったようで、進行方向を示す矢印が残像を作って動いている・・・ように見える?




 2017年11月19日撮影


  


Posted by あっしこと at 23:59Comments(0)定点観測してぇんさ