路上なんさね。 › 2017年12月15日

2017年12月15日

定点観測してぇんさ 第360回 中央銀座通り

 あっしことでございます。

 まだ12月だってのに、最低気温の予想がマイナス5度とか出てますぜ、長野市。最高気温が3度とかいう日もありますし。高崎市の天気予報を確認して最高気温が二桁の数字なのを見ると、違いを感じますなぁ。


 12月になってしまいましたが11月の定点観測報告の続きです。

 今回は、高崎市の高崎駅西口市街地にある中央銀座通りです。この通りに軒を連ねる中央銀座商店街のうち、屋根の改修と屋台横丁への再編が計画されている区間を3ヵ月に1回のペースで定点観測しています。(クリックで写真拡大されます。)

C地点 D地点

 左側が8月に撮影した写真、右側が今回撮影した写真で合成してあります。8月は高崎まつりの日の山車の通過、今回はえびす講市の日の神輿の通過に合わせて撮影しました。限られたタイミングでしか撮影できず、しかも人混みの中で撮らないといけませんから、あっしの定点観測撮影の中で最も難しい撮影です。

 ↓ 屋根の部分は、色が変わっただけでなく、余計な梁がなくなってスッキリしましたね。これでもう完成形?



 屋根は完成しても、屋台横丁の完成まではまだまだ時間がかかりそうですね。この定点観測、いつまで続くことやら・・・。


 2017年11月19日撮影


  


Posted by あっしこと at 23:59Comments(0)定点観測してぇんさ