路上なんさね。 › 2017年12月19日

2017年12月19日

セーブオンを忘れない 第13回 前橋市

 あっしことでございます。


 今回も「セーブオンを忘れない」です。

 群馬が誇る我らのコンビニエンスストア、セーブオン。全店舗がローソンへと転換することが決まってしまった今、消えゆくセーブオンの姿を記録に残すため、ひたすら店舗を訪問し撮影しています。

 今回報告するのは、群馬県前橋市のセーブオン前橋南インター店さんです。


 

 何と言ってもこちらの店舗は、イートインコーナーでレトルトカレーの食事が出来るという斬新なサービスを提供していた店舗です。

 ↓ 2014年に訪問し、このブログの記事にもしました。

 

 ローソンに転換してしまう前に、もう一度レトルトカレーを店内で食べよう! 今回は何のカレーにすんべぇかなぁ~?

 ↓ あれ・・・?  レトルトカレーが・・・メロンパンアイス?



 「世界で2番めにおいしい 焼きたてメロンパンアイス」という商品の販売コーナーになっていました。撮影をするのにも苦労するくらいお客さんがたくさん買いに来ていましたので、かなり人気があるようですね。

 ↓ あっしはメロンパンアイスではなく、ざるそばを食べました。



 ↓ 前橋南インター店さんのレシート。



 商品名のところを「石臼挽きそば胡椒ざるそば」と読んでしまい、胡椒ざるそばなんてあったっけ?と考えさせられるレシートです。


 2017年5月21日訪問


  


Posted by あっしこと at 23:59Comments(0)セーブオンを忘れない