路上なんさね。 › 2017年12月20日

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2017年12月20日

セーブオンを忘れない 第14回 前橋市

 あっしことでございます。

 本日は仕事で波乱が起きました。明日もまた何か起きそうな気がしています。


 さて本題の方は、今回も「セーブオンを忘れない」です。

 群馬が誇る我らのコンビニエンスストア、セーブオン。全店舗がローソンへと転換することが決まってしまった今、消えゆくセーブオンの姿を記録に残すため、ひたすら店舗を訪問し撮影しています。

 今回報告するのは、群馬県前橋市のセーブオン前橋力丸店さんです。前回報告した前橋南インター店さんからまっすぐ東に進み、マック食品さんの本社工場などがある工業地域の一角にある店舗です。

 ↓ セーブオンファンの群馬県民なら、必ず訪問しておきたい店舗の一つですね。



 群馬県民の心の糧、焼きまんじゅうの店頭販売を開始した時に話題になった店舗です。

 ↓ <左>敷地内にはコイン精米所もあります。ヤンマー製ですよ! <右>屋外で焼きまんじゅうを食べてくつろげるスペースもあります。(焼きまんじゅうに限らないかもしれませんが。)

 

 店内のトイレの壁には、普通のセーブオンのアルバイト募集の張り紙の他に、「焼きまんじゅうスタッフ」の募集も張り出されていました。まぁ、この店に来たら注文するしかないですよね、焼きまんじゅう。レジで注文して代金を払い、焼き上がるまで店内でしばらく待ちます。番号を呼ばれたら、焼きまんじゅうコーナーの店員さんから受け取ります。

 ↓ <左>基本のあんこ無しの焼きまんじゅう。 <右>前橋力丸店さんのレシート。「済」の印は、焼きまんじゅうを渡し済みって意味だったですかね?

  

 焼きまんじゅうコーナーの女性店員さんに、「ここもローソンになっちゃうんですか? 焼きまんじゅうはどうなっちゃうんですか?」と質問してみました。すると、「埼玉の方からローソンにかわってきてるから、ここもそのうち・・・。焼きまんじゅうがどうなるかまだ分からないけど、危ないかもしれない!」と、ちょっと危険なヒソヒソ話風の声のトーンで答えてくれました。

 ローソンになっても焼きまんじゅう販売は継続・・・そんな神対応をしてくれれば、群馬県民からは賞賛の嵐が起こるかもしれませんよ。ぜひ慎重にご検討を。


 2017年5月21日訪問


   


Posted by あっしこと at 23:59Comments(0)セーブオンを忘れない