路上なんさね。 › 2017年12月21日

2017年12月21日

セーブオンを忘れない 第15回 玉村町

 浸ってしまった、あっしことでございます。

 書きかけの記事がまたたまりつつあることは、もちろん分かっています。でも、年末の休みに入るまでは相変わらず仕事に時間がとられ、毎晩遅い帰宅になる見込みです。

 そんな中で、今夜はついうっかり、グーグルマップに長時間見入ってしまいました。小中学生の頃に遊んだ記憶があるけれど、もう何十年も訪れていない場所をストリートビューで確認してみたのです。この建物、あの頃のままじゃないか!って、結構変わっていない場所が多かったです。


 さて本題の方は、今回も「セーブオンを忘れない」です。

 群馬が誇る我らのコンビニエンスストア、セーブオン。全店舗がローソンへと転換することが決まってしまった今、消えゆくセーブオンの姿を記録に残すため、ひたすら店舗を訪問し撮影しています。

 今回報告するのは、群馬県佐波郡玉村町のセーブオン玉村西店さんです。例幣使街道沿いにあります。以前は国道354号だった道路ですが、現在は県道142号綿貫篠塚線となっているようですね。

 ↓ この店舗の地理的特徴としては、玉村町と高崎市との境目のすぐ東側に立地しているという点ですね。



 小さな写真なので確認できないかもしれませんが、店舗の向かい、道路を挟んだ反対側に「玉村町」という標識が立っています。境目訪問のついでに立ち寄りたくなるセーブオンです。

 ↓ この時は「北海道メロンアイス」というのを大きく店頭で宣伝していました。で、あっしが買ったのは「北海道メロンモナカ」でした。

 

 ↓ 玉村西店さんのレシート。




 2017年5月21日訪問


  


Posted by あっしこと at 23:59Comments(0)セーブオンを忘れない