路上なんさね。 › 2017年12月30日

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2017年12月30日

定点観測してぇんさ 第365回 国道254号甘楽吉井バイパス

 そろそろ本気で大掃除しようと思う、あっしことでございます。

 本日、定点観測報告のための写真の準備を一気にやりました。これでどうにか、書きかけの記事をきれいに片付けていく準備が整いました。


 なお、書きかけだった記事は、12月23日の「セーブオンを忘れない」の記事まで完成させておきました。


 さて本題の方は、今月の定点観測報告の続きです。

 今回は、高崎市吉井地域(旧吉井町)の国道254号甘楽吉井バイパスの工事現場の報告です。

 3ヵ月に1回のペースで撮影している現場です。主に、県道吉井安中線と交差する本郷交差点から東側の、吉井北通り線として工事が進められている区間の変化を追っていますが、本郷交差点から西側の定点観測も再開しました。(クリックで写真拡大されます。)

 左側が9月に撮影した写真、右側が今回撮影した写真で合成してあります。

A地点 B地点

 A地点では通行規制がなくなり、すべての車線が完成したようです。B地点では、長年工事中の状態が続いていた部分に道路が完成し、一気に車線が増えました!

 ↓ 甘楽方面からの東行きの車線は、本郷交差点の右折車線のみまだ未開通の状態でした。この部分の道路自体はもう完成しているようなので、あとは規制を解除するだけのように見えます。



C地点

 本郷交差点とその東側の道路も改良が進んでいました。右折車を誘導する点線がひかれていたり、横断歩道の幅が狭くなっていたり、信号機が新しくなっていたり・・・いよいよ道路の完成に向けて一気に整備を進めてきた感じでしょうか。

D地点 E地点

 本郷交差点から東に少し進んだ、D地点めE地点でも変化がありました。E地点では、「止まれ」の標識が消えちゃいましたね。

 ↓ D地点では、長い間置かれていた仮設のガードレールがなくなり、ひろびろとした路面状況に。それでもまだ、車を通行させないよう大きなカーブを描いた車線設定になっています。



 残りの地点の報告などは、また次回に。


 2017年12月24日撮影

 ↓ 本郷交差点は、ここ。


  


Posted by あっしこと at 23:59Comments(0)定点観測してぇんさ