路上なんさね。 › 2017年12月31日

2017年12月31日

定点観測してぇんさ 第366回 国道254号甘楽吉井バイパス

 今年は大晦日も関係なしの、あっしことでございます。

 いつもと同じく、23時59分49秒に記事を投稿します。


 なお、書きかけだった記事は、前回の記事まで全て完成させておきました。どうぞそちらもご覧になってくだされ~。


 さて本題の方は、今月の定点観測報告の続きです。

 今回は、高崎市吉井地域(旧吉井町)の国道254号甘楽吉井バイパスの工事現場の報告です。

 3ヵ月に1回のペースで撮影している現場です。主に、県道吉井安中線と交差する本郷交差点から東側の、吉井北通り線として工事が進められている区間の変化を追っていますが、本郷交差点から西側の定点観測も再開しました。(クリックで写真拡大されます。)

 左側が9月に撮影した写真、右側が今回撮影した写真で合成してあります。

F地点 G地点

 F地点・G地点では大きな変化はなく、植物が枯れたくらいですね。

H地点 I 地点

 H地点で写っていた、新しい道路を斜めに横切る電線と、何本かの電柱が撤去されました。

 ↓ まだ残っていたこれらの電柱も、そろそろ撤去されるのかもしれませんね。



J地点

 ↓ 日曜日に撮影に行ったのですが、重機を使って作業員さんたちが働いていました。



 全面通行止めの期間が2月9日17時までと表示されているのですが、2月9日に道路が開通するんですかね?

 ↓ <左>J地点の工事現場の道をはさんだ向かい側、県道高崎神流秩父線の東側でも何やら工事が行なわれていました。 <右>前回の訪問時(9月)、青いビニールシートに包まれたバス停が置かれていた場所ですが、何もありませんでした。「ベイシア前」のバス停は、ここよりももっと北側、実際にベイシア吉井店にもっと近い場所に設置されていました。(移動した?)

 

 ツルハシを持ったたくましいぐんまちゃんの姿も見られました。


 2017年12月24日撮影

 ↓ J地点は、ここ。


  


Posted by あっしこと at 23:59定点観測してぇんさ