路上なんさね。 › 2018年01月13日

2018年01月13日

セーブオンを忘れない 第18回 安中市

 夕方に出かけようとしたら雪が降っていました。あっしことでございます。

 しばらく雪が降っていなくて、積もっていた雪もだいぶなくなってきていたのですが、また積もるかもしれませんね。


 なお、書きかけだった記事は、1月10日の「こっそり現場訪問記」の記事まで完成させておきました。どうぞそちらもご覧になってくだされ~。


 さて本題の方は、「セーブオンを忘れない」です。

 群馬が誇る我らのコンビニエンスストア、セーブオン。全店舗がローソンへと転換することが決まってしまった今、消えゆくセーブオンの姿を記録に残すため、ひたすら店舗を訪問し撮影しています。

 今回報告するのは、群馬県安中市のセーブオン安中鷺宮店さんです。県道212号安中富岡線沿いにある店舗です。

 ↓ この写真だと右側が県道、左側は市道でしょうか。その2本の道路に挟まれる形で店舗があります。



 駐車場の隣りに、雑草が育っていて有効利用されていないように見える区画があるのが、ちょっと印象に残ります。

 ↓ 訪問時には、チキン竜田が宣伝されていました。



 ↓ でも買ったのは、ピリ辛ホイコーロー弁当でした。



 ↓ 安中鷺宮店さんのレシート。




 2017年6月4日訪問


  


Posted by あっしこと at 23:59Comments(0)セーブオンを忘れない