路上なんさね。 › 2018年01月19日

2018年01月19日

セーブオンを忘れない 第22回 板倉町

 起動できなかった、あっしことでございます。

 今週は長野市内もこの時期にしては気温が高かったです。なので今朝、久々にバイクで出勤しようと試みました。前回乗ったのがいつだったか覚えていないくらい間があいてしまったので、そろそろバイクを動かさないとまずいよなとしばらく前から思っていましたので。

 ・・・しかし残念、エンジンがかかりませんでした。バイク屋にバッテリーを持っていって充電しなきゃ。このあとまた大寒波が来て寒くなるらしいっすからね、充電してバイクに乗るのは春になってからになりそうですなぁ~。


 さて本題の方は、「セーブオンを忘れない」です。

 群馬が誇る我らのコンビニエンスストア、セーブオン。全店舗がローソンへと転換することが決まってしまった今、消えゆくセーブオンの姿を記録に残すため、ひたすら店舗を訪問し撮影しています。

 今回報告するのは、群馬県邑楽郡板倉町のセーブオン板倉バイパス店さんです。国道354号県道363号斗合田岩田岡里線との交差する場所にある店舗です。

 ↓ 近くの案内標識には、「古河」「渡良瀬遊水地」の文字が。ここは板倉町、鶴舞う形の群馬県のくちばし部分。栃木県・茨城県まではあとちょっとという場所です。



 ↓ 岩田交差点の角に位置しています。群馬県内のセーブオンで、最東端の店舗です。

 

 ↓ チキン竜田とオリジナルパワーエナジードリンクを購入。



 ↓ 板倉バイパス店さんのレシート。




 2017年7月17日訪問


  


Posted by あっしこと at 23:59Comments(0)セーブオンを忘れない