路上なんさね。 › 2018年01月27日

2018年01月27日

セーブオンを忘れない 第28回 富岡市

 あっしことでございます。

 今朝、家の中で氷が張りました。シャワーを浴びようとしたら、シャワーのホースの中でも凍結したようでお湯が出ませんでした。カランの方からはお湯が出たので、そのお湯で体とシャワーのホースを温めていたら、なんとかそのうちシャワーを浴びられるようになりました。


 さて本題の方は、「セーブオンを忘れない」です。

 群馬が誇る我らのコンビニエンスストア、セーブオン。全店舗がローソンへと転換することが決まってしまった今、消えゆくセーブオンの姿を記録に残すため、ひたすら店舗を訪問し撮影しています。

 今回報告するのは、群馬県富岡市のセーブオン富岡吉田店さんです。国道254号沿いにある店舗です。

 ↓ 富岡バイパスではなく、その西側の拡幅されていない国道254号に面しています。



 ↓ 店舗の裏手(北側)には、上信電鉄の線路があります。神農原駅と南蛇井駅の間です。珍地名の南蛇井訪問のついでに立ち寄るのにちょうどいいセーブオンです。



 上信電鉄の列車が通りがかったらセーブオンと一緒に撮影しようと思ったのですが、しばらく待ってもそんなチャンスは訪れませんでした。

 ↓ 豚タン串(塩レモン)を購入。



 ↓ 富岡吉田店さんのレシート。




 2017年8月6日訪問


  


Posted by あっしこと at 23:59Comments(0)セーブオンを忘れない