路上なんさね。 › 2018年02月02日

2018年02月02日

定点観測してぇんさ 第368回 高崎駅周辺3

 まんまと見てしまった、あっしことでございます。

 今週水曜日の夜に皆既月食がありましたね。夜の遅い時間帯だし寒~い長野の夜ですから、わざわざ外に出て見ることもないだろうな~と思っていました。が、結局その日も遅くまで残業していたので帰宅するのが22時少し前になり、自然と月食を見ながら家路につくこととなったのでした。


 さて本題の方は、2月に入ってしまいましたが、1月の定点観測報告の続きです。

高崎駅周辺第3観測対象

 3ヵ月に1回のペースで撮影している高崎市都市集客施設の建設予定地ですが、建設工事が始まった東エリアの高崎文化芸術センター(仮称)を観測しているA地点・B地点・E地点と、道路の中央分離帯で工事が始まったC地点は毎月撮影することにしました。

 左側が12月に撮影した写真、右側が今回撮影した写真で合成してあります。(クリックで写真拡大されます。)

B地点 C地点

 ↓ 大雪が降ってから何日も経っていましたが、まだ少し残っていました。



 D地点は3ヵ月に1回のペースで撮影しています。左側が10月に撮影した写真、右側が今回撮影した写真で合成してあります。

D地点


 2018年1月28日撮影


  


Posted by あっしこと at 23:59Comments(0)定点観測してぇんさ