路上なんさね。 › 2018年02月07日

2018年02月07日

定点観測してぇんさ 第371回 国道254号甘楽吉井バイパス

 あっしことでございます。


 2月に入ってしまいましたが、今回も1月の定点観測報告の続きです。

 今回は、高崎市吉井地域(旧吉井町)の国道254号甘楽吉井バイパスの工事現場の報告です。

 3ヵ月に1回のペースで撮影していた現場ですが、いよいよ開通が近付いてきたようなので毎月撮影することにしました。主に、県道吉井安中線と交差する本郷交差点から東側の、吉井北通り線として工事が進められている区間の変化を追っていますが、本郷交差点から西側の定点観測も再開しました。

 左側が12月に撮影した写真、右側が今回撮影した写真で合成してあります。(クリックで写真拡大されます。)

A地点 B地点
C地点
D地点 E地点

 C地点では、目の前に柱が1本増えて奥の工事現場の様子が少し見えにくくなってしまいましたが、今さら撮影位置を変えることはしたくなので、仕方ないっすね。

 ↓ 本郷交差点から100メートルほど東側のD地点・E地点でも中央分離帯が造られました。



 ↓ 近くには掲示板が設置され、緑と白の2色ののぼりが風に吹かれていました。



 残りの地点の報告などは、また次回に。


 2018年1月28日撮影

 ↓ C地点はここ。


  


Posted by あっしこと at 23:59Comments(0)定点観測してぇんさ