路上なんさね。 › 2018年02月14日

2018年02月14日

セーブオンを忘れない 第32回 湯沢町

 本日はバレンタインデイ?

 毎日が残業デイの、あっしことでございます。

 今晩は昨日よりは早く帰宅できました。といっても、22時ちょっと前だったんですけどね~。


 さて本題の方は、「セーブオンを忘れない」です。

 群馬が誇る我らのコンビニエンスストア、セーブオン。全店舗がローソンへと転換することが決まってしまった今、消えゆくセーブオンの姿を記録に残すため、ひたすら店舗を訪問し撮影しています。

 今回報告するのは、新潟県南魚沼郡湯沢町のセーブオン湯沢インター店さんです。訪問時にはまだ営業していたのですが、この記事を作成している現時点では既に閉店してしまった店舗です。

 ↓ 国道17号沿いにありました。夜に訪問しました。

 

 ↓ 駐車場の外縁にものすごくデカイ草が生えていました。



 店員さんに「すごい草が生えていますね」って言ったら、その店員さんは草に全く気付いていなかったそうで、「あとで確認してみます」と言っていました。そのあと確認しに行って、あまりのデカさにびっくりしたんじゃないっすかね~。

 ↓ なんとなく暗い店だなぁって思ったら、天井の照明の一部が消されていました。それは虫を呼び寄せないようにするためだったんですね。

 

 ↓ カリカリフライド餃子ツナマヨを購入しました。大阪王将とのコラボ商品ですね。



 ↓ 湯沢インター店さんのレシート。




 2017年8月6日訪問


  


Posted by あっしこと at 23:59Comments(0)セーブオンを忘れない