路上なんさね。 › 2018年02月

2018年02月17日

セーブオンを忘れない 第34回 上越市

 無茶しすぎた、あっしことでございます。

 無茶な行動をするのはいつもの事ですが、本日の行動はかなりの危険度でした。セーブオン巡りに新潟県へと出かけたのですが、車が地吹雪の直撃を受け、ほぼ視界ゼロ!

 「地吹雪注意」の看板が出ている地域だということは前から知っていて、本日の天候だと危なそうだなとは分かっていたんですけどね。よく無事に帰ってこられたなと思います。


 さて本題の方は、「セーブオンを忘れない」です。

 群馬が誇る我らのコンビニエンスストア、セーブオン。全店舗がローソンへと転換することが決まってしまった今、消えゆくセーブオンの姿を記録に残すため、ひたすら店舗を訪問し撮影しています。

 今回報告するのは、新潟県上越市中郷区のセーブオン上越中郷店さんです。国道18号沿いにある店舗でした。

 前回の記事では夏に訪問した時の様子を報告しましたが、場所が場所だけに冬の様子も取材して報告せぬわけにはいきませぬ。

 ↓ 2月に訪問すると、こんな状態です。雪がうず高く積まれています。

 

 ↓ 建物前の駐車スペースだけはきれいに雪が無く・・・ホースから水を出して雪をとかしていました。

 

 ↓ 店に近付いてみると、何と驚き! 閉店セールが始まっているではないっすか!!

 

 この日、新潟県内のセーブオンが2月20日に一斉に閉店になるという事実を知ったのでした。そして、閉店前にセーブオンの姿を記録に残すべく、大雪の中での必死のセーブオン巡りが展開されることになるのでした・・・。

 ↓ 唐揚げ棒を購入。他に、閉店セールで半額になっていた菓子も買いました。上越中郷店さんのレシート。

 


 2018年2月12日訪問


  


Posted by あっしこと at 23:59セーブオンを忘れない

2018年02月16日

セーブオンを忘れない 第33回 上越市

 K点越え連発! 絶好調のあっしことでございます。

 本日も帰宅時刻は22時を過ぎていました。22時を過ぎると、「あぁ、今日はK点越えだな」って気がします。

 どうせだったら、帰宅してドアを開けた瞬間、テレマーク姿勢をとりながら家の中に入るべきですかね。そしたらポイントがアップするかな? ・・・これからも、残業界のレジェンドを目指し、精進していきたいっすね~。


 さて本題の方は、「セーブオンを忘れない」です。

 群馬が誇る我らのコンビニエンスストア、セーブオン。全店舗がローソンへと転換することが決まってしまった今、消えゆくセーブオンの姿を記録に残すため、ひたすら店舗を訪問し撮影しています。

 今回報告するのは、新潟県上越市中郷区のセーブオン上越中郷店さんです。

 ↓ 国道18号沿いにある店舗です。



 ↓ 店のすぐ前には「チェーン着脱場」の看板があり、その支柱には「ここは標高300M」と表示されています。

 

 ↓ 訪問時は夏だったので草が生い茂っていますが、冬になるとこのあたりはかなりの積雪がある地域です。



 雪の季節のこの店舗の様子は、次回の記事にて紹介します。

 ↓ 上越中郷店さんのレシート。




 2017年8月14日訪問


  


Posted by あっしこと at 23:59セーブオンを忘れない

2018年02月14日

セーブオンを忘れない 第32回 湯沢町

 本日はバレンタインデイ?

 毎日が残業デイの、あっしことでございます。

 今晩は昨日よりは早く帰宅できました。といっても、22時ちょっと前だったんですけどね~。


 さて本題の方は、「セーブオンを忘れない」です。

 群馬が誇る我らのコンビニエンスストア、セーブオン。全店舗がローソンへと転換することが決まってしまった今、消えゆくセーブオンの姿を記録に残すため、ひたすら店舗を訪問し撮影しています。

 今回報告するのは、新潟県南魚沼郡湯沢町のセーブオン湯沢インター店さんです。訪問時にはまだ営業していたのですが、この記事を作成している現時点では既に閉店してしまった店舗です。

 ↓ 国道17号沿いにありました。夜に訪問しました。

 

 ↓ 駐車場の外縁にものすごくデカイ草が生えていました。



 店員さんに「すごい草が生えていますね」って言ったら、その店員さんは草に全く気付いていなかったそうで、「あとで確認してみます」と言っていました。そのあと確認しに行って、あまりのデカさにびっくりしたんじゃないっすかね~。

 ↓ なんとなく暗い店だなぁって思ったら、天井の照明の一部が消されていました。それは虫を呼び寄せないようにするためだったんですね。

 

 ↓ カリカリフライド餃子ツナマヨを購入しました。大阪王将とのコラボ商品ですね。



 ↓ 湯沢インター店さんのレシート。




 2017年8月6日訪問


  


Posted by あっしこと at 23:59セーブオンを忘れない