路上なんさね。 › 2018年04月17日

2018年04月17日

定点観測してぇんさ 第384回 高崎駅周辺4

 復活の兆しは果たして見えるのか・・・? あっしことでございます。


 4月に入っていますが、3月の定点観測報告の続きです。

高崎駅周辺第4観測対象

 群馬県コンベンション施設・Gメッセ群馬の建設予定地、場外馬券売り場のBAOO高崎です。3ヵ月に1回のペースで撮影していましたが、本格的に建設工事が始まったので今回から2ヵ月に1回の撮影ペースになります。

 左側が1月に撮影した写真、右側が今回撮影した写真で合成してあります。(クリックで写真拡大されます。) D地点・E地点・F地点・G地点はコンベンション施設に付随して道路が新設・拡幅される予定と思われる場所を撮影しています。

D地点

 前回までF地点としていた撮影地点を今回からD地点に変更しました。写真中央に写っていた建物の取り壊しが始まっていました。

 ↓ <左>取り壊されている建物を南側から見た様子。 <右>さらにその南側を見た様子。以前はタコの滑り台のある公園でしたが、すっかり整地されて新しい道路が造られる準備が進められていました。

 

E地点

F地点

 F地点は今回から撮影開始の新しい定点観測写真です。E地点のあたりから南側を撮影しています。

G地点

 G地点は前回までD地点としていた撮影地点です。建設現場を南側から撮影している地点ですが、市道競馬場通り線で大きな工事が行なわれていて、前回までと同じ位置からの撮影が難しい状況でした。また、この日は一日で大量の撮影をしていたのでカメラが電池切れになってしまい、これ以上の撮影は出来ませんでした・・・。


 2018年3月18日撮影

 ↓ D地点に写っているのはここ。


  


Posted by あっしこと at 23:59Comments(2)定点観測してぇんさ