路上なんさね。 › 2018年04月22日

2018年04月22日

定点観測してぇんさ 第385回 国道254号甘楽吉井バイパス

 土日も誕生日も関係なく、仕事を片付け続ける男・あっしことでございます。


 4月に入っていますが、3月の定点観測報告の続きです。

 今回は、高崎市吉井地域(旧吉井町)の国道254号甘楽吉井バイパスの工事現場の報告です。

 長年定点観測を続けてきましたが、いよいよ開通の日を迎えました!(クリックで写真拡大されます。)

 ↓ 3月18日の正午近くに現場に到着すると、「式典のため車両通行止」との看板が出ていました。どうやら完成した道路上で午前中に式典が行われていて、今まで通行できていた部分も一部通行止めになっていたようです。



 ↓ 道路上での式典の後、吉井西中学校の体育館でも式典が行われていたようです。あっしは招待されていなかったので中に入れませんでしたけどね。



 このあと、15時にいよいよ開通となるのですが、開通直前の様子ということで各地点で定点観測写真を撮影しました。左側が2月に撮影した写真、右側が今回撮影した写真で合成してあります。

A地点 B地点
C地点
D地点 E地点

 ↓ E地点から100メートルほど東側、2月の訪問時には信号機の支柱しか立っていなかった場所。



 残りの地点の報告などは、また次回に。


 2018年3月18日撮影

 ↓ A地点に写っているのはここ。


  


Posted by あっしこと at 23:59Comments(0)定点観測してぇんさ