路上なんさね。 › 2018年04月

2018年04月15日

定点観測してぇんさ 第383回 高崎駅周辺4

 本当にもう駄目なんじゃないか? って思われても仕方ない状況の、あっしことでございます。

 ここのところ、毎週土日も当然のごとく職場に行って仕事を片付けています。土日は休日ではなくて、「自由に仕事が出来る日」ですからね、あっしにとっては。

 そんな状況でも、「路上なんさね。」を続ける意欲はなくしておりませぬ。復活の日が来ることを、どうか信じていてくだされ。


 さて本題の方は、4月に入っていますが、3月の定点観測報告の続きです。

高崎駅周辺第4観測対象

 群馬県コンベンション施設・Gメッセ群馬の建設予定地、場外馬券売り場のBAOO高崎です。3ヵ月に1回のペースで撮影していましたが、本格的に建設工事が始まったので今回から2ヵ月に1回の撮影ペースになります。

 左側が1月に撮影した写真、右側が今回撮影した写真で合成してあります。(クリックで写真拡大されます。)

A地点

 仮設の工事車両出入り口越しに撮影しているA地点ですが、この出入り口がずっとあってくれればいいのですが・・・。

 ↓ 少し離れた場所に、もう少し大きな出入り口が出来ていました。こちらの方がメインのものになりそうな気がします。A地点の撮影位置は今後はこちらになるかもしれません。



 B地点は、すっかり住宅地と駐車場の光景になってしまいましたので、撮影位置を大きく変更します。

 ↓ こちらが前回1月のB地点。



 ↓ 駐車場の横の道を通って南側に移動。



 ↓ タコのいる公園越しにGメッセ群馬の建設現場を定点観測していきます。



C地点

 ↓ BAOO高崎の駐車場から見た建設現場の様子。



 残りの地点の報告などは、また次回に。


 2018年3月18日撮影


  


Posted by あっしこと at 23:59Comments(0)定点観測してぇんさ

2018年04月07日

定点観測してぇんさ 第382回 高崎駅周辺3

 今度こそ本当にこのブログ終了だと思いました? まだまだしぶとい男・あっしことでございます。


 4月に入っていますが、3月の定点観測報告の続きです。

高崎駅周辺第3観測対象

 3ヵ月に1回のペースで撮影している高崎市都市集客施設の建設予定地ですが、建設工事が始まった東エリアの高崎文化芸術センター(仮称)を観測しているA地点・B地点・E地点と、道路の中央分離帯で工事が始まったC地点は毎月撮影することにしました。

 左側が2月に撮影した写真、右側が今回撮影した写真で合成してあります。(クリックで写真拡大されます。)

B地点 C地点

 C地点に、ペデストリアンデッキを建設するための足場が組まれている様子が写りました。

 ↓ <左>そこからさらに西側の、高崎駅東口方面にも足場が。 <右>東口の既存のペデストリアンデッキに一番近い所では、既に柱が立っていました。

 


 2018年3月18日撮影

 ↓ C地点に写っているのはここ。


  


Posted by あっしこと at 23:59Comments(0)定点観測してぇんさ