路上なんさね。 › 2018年08月12日

2018年08月12日

定点観測してぇんさ 第393回 中央銀座通り

 8月15日は毎年恒例の企画の日です。

 普段の記事がまともに書けていない状況ですが、今年も企画はやってみようかと思います。もはや期待している人なんてほとんど存在しないと思われますので先にネタバレしてしまうと、今年の企画テーマは「未取材のセーブオン、1日でいくつ訪問できるか?」です。

 8月15日、あなたの町のセーブオンにあっしことが行くかもしれません。


 さて本題の方は、とっくに8月に入っていますが、5月の定点観測報告の続きです。

 今回は、高崎市の高崎駅西口市街地にある中央銀座通りです。この通りに軒を連ねる中央銀座商店街のうち、屋根の改修と屋台横丁への再編が計画されている区間を3ヵ月に1回のペースで定点観測しています。(クリックで写真拡大されます。)

A地点 B地点
C地点 D地点

 左側が2月に撮影した写真、右側が今回撮影した写真で合成してあります。

 ↓ 通りのど真ん中にスチロール箱のふたと思われるものが落ちていました。拾ってごみステーションに置いておきましたが、監視カメラに写っちゃいましたかね?(別に悪いことをしたわけではないですが。)

 

 ↓ 撮影後、中央銀座ではありませんが、比較的近くのすみれ食堂で焼きそばを食べました。




 2018年5月27日撮影

 ↓ A地点に写っているのはここ。


  


Posted by あっしこと at 23:59Comments(0)定点観測してぇんさ