路上なんさね。 › 2019年01月

2019年01月12日

定点観測してぇんさ 第404回 高崎駅周辺4

 あっしことでございます。

 今週、長野市では朝の気温がマイナス9度まで下がった日があり、あっしの車のドアのロックが凍結したのか解除できないという出来事がありました。助手席側のドアは解除できたのでそっちから乗りましたけどね。


 とっくに1月に入っていますが、10月の定点観測報告の続きです。

高崎駅周辺第4観測対象

 群馬県コンベンション施設・Gメッセ群馬の建設現場と場外馬券売り場のBAOO高崎です。本格的に建設工事が始まったので毎月1回撮影しています。

 左側が9月に撮影した写真、右側が今回撮影した写真で合成してあります。(※2019年1月投稿分から写真のサイズを変更しました。)

A地点
B地点
C地点

 ↓ コンベンション施設の本体でしょうか、鉄骨が組まれ始めていました。



 ↓ その奥に高くそびえるクレーン。



 D地点からG地点はGメッセ群馬に付随して道路が新設・拡幅される予定と思われる場所を撮影しています。

D地点
E地点
F地点
G地点


 2018年10月14日撮影
  


Posted by あっしこと at 23:59定点観測してぇんさ

2019年01月05日

定点観測してぇんさ 第403回 高崎駅周辺3

 あっしことでございます。

 3年9ヵ月ぶりくらいに、昨日からリストウエイトを装着しだしました。高崎市から長野市に引っ越す時に箱にしまったまま、取り出すのが面倒だったので使っていなかっただけなんですけどね。


 とっくに1月に入っていますが、今回から10月の定点観測報告です。

高崎駅周辺第3観測対象

 毎月撮影している高崎市都市集客施設の建設現場です。東エリアの高崎芸術劇場を観測しているA地点・E地点・B地点と、ペデストリアンデッキの変化も含めた西エリアのC地点の様子を報告します。

 左側が9月に撮影した写真、右側が今回撮影した写真で合成してあります。(※2019年1月投稿分から写真のサイズを変更しました。)

A地点
E地点
B地点
C地点

 今回の最大の注目点は、E地点の写真に写り込んだ人物の帽子ですね。横断歩道を自転車で渡っている二人組の後ろの方の女性。小さくて分かりにくいかもしれませんが、なかなかすごい帽子をかぶっています。この帽子についての想いを、ぜひ聞かせていただきたいです。

 D地点は3ヵ月に1回のペースで撮影しています。左側が7月に撮影した写真、右側が今回撮影した写真で合成してあります。(※2019年1月投稿分から写真のサイズを変更しました。)

D地点

 ↓ A地点の写真に写っている現場に標語が掲示されています。電柱やら重機やらに邪魔されて隠れている部分があるので、別の場所から全部読めるように撮ってみました。



 あっしの場合だと、「定点観測がすべての予定に優先する」ってとこでしょうか。普段の仕事がどんなに忙しくても、毎月の定点観測だけは何が何でも続けていきます。


 2018年10月14日撮影
  


Posted by あっしこと at 23:59定点観測してぇんさ

2019年01月04日

定点観測してぇんさ 第402回 高崎駅周辺4

 1月2日から働き始めている男・あっしことでございます。

 元日は例年通り群馬に行きまして、いろいろと記事にするネタもありましたが、それらはまた準備が出来次第ということで。なにしろ、2日から勝手に仕事をしに行ってますんで・・・。


 1月になってしまいましたが、9月の定点観測報告の続きです。

高崎駅周辺第4観測対象

 群馬県コンベンション施設・Gメッセ群馬の建設予定地、場外馬券売り場のBAOO高崎です。本格的に建設工事が始まったので毎月1回撮影しています。

 左側が8月に撮影した写真、右側が今回撮影した写真で合成してあります。(※2019年1月投稿分から写真のサイズを変更しました。)

A地点
B地点
C地点

D地点からG地点はGメッセ群馬に付随して道路が新設・拡幅される予定と思われる場所を撮影しています。

D地点
E地点
F地点
G地点

 ↓ BAOO高崎の駐車場のすぐ横の盛り土は草だらけになっていました。




 2018年9月9日撮影
  


Posted by あっしこと at 23:59定点観測してぇんさ