路上なんさね。 › 2019年05月03日

2019年05月03日

こっそり現場訪問記 第265回 伊勢崎市・駅伝

 さぁ、正月らしい記事をどんどん書くぞ~! えっ? もう5月なの!? ・・・まぁ、知ってましたけどね。あっしことでございます。


 さて本題の方は「こっそり現場訪問記」、ニューイヤー駅伝中継所での熱いドラマの報告です。

 毎年元日の群馬県内を駆け抜けるニューイヤー駅伝。選手たちの熱い勝負が繰り広げられる中、あっしは毎年、中継所で繰り広げられる別のドラマに注目しています。

 ↓ 今年は第3中継所の伊勢崎市役所前にやって来ました。この中継所で観戦するのは、2016年の元日以来です。



 ↓ 中継所に来て注目するのは、これ。選手がインタビューを受ける時のお立ち台です。一般人が立ち入ることの出来ない特別な場所。このお立ち台をめぐるドラマに毎年胸を熱くしているのです。



 お立ち台の場所を確認したあとは、とりあえず駅伝のコースが見える位置に陣取り各チームの通過を見守ります。と言っても、その際にあっしが注目するのは選手たちじゃなくて別の人たちなんですけどね。

 ↓ 軽トラックの荷台から撮影するカメラマンたちと、バイクの後部から撮影するカメラマン。この人たちの雄姿も選手たちに負けず劣らず、感動的です。

 

 選手たちが通過し終えたら、さぁいよいよお立ち台の出番です。続きはまた次回に。


 2019年1月1日こっそり訪問  群馬県伊勢崎市今泉町
  


Posted by あっしこと at 23:59こっそり現場訪問記