路上なんさね。 › 2019年05月04日

2019年05月04日

こっそり現場訪問記 第266回 伊勢崎市・駅伝

 連休中はいくらか私生活に使う時間が増えましたが、休日無視で仕事もしているあっしことでございます。


 さて本題の方は「こっそり現場訪問記」、ニューイヤー駅伝中継所での熱いドラマの報告の続きです。

 毎年元日の群馬県内を駆け抜けるニューイヤー駅伝。選手たちの熱い勝負が繰り広げられる中、あっしは毎年、中継所で繰り広げられる別のドラマに注目しています。

 ↓ 伊勢崎中継所での各チームのたすきリレーが終わり、インタビューが始まりました。



 この中継所ではインタビューの様子を一般の観客が取り囲んで見ることが出来ます。今回はインタビューの終了後、観客の中の一人が女子アナウンサーに声をかけてハイタッチを始めたので、ついでに手を出したらあっしもハイタッチしてもらえました。

 さぁ、その後がいよいよ熱いドラマの始まりです。インタビューのスタッフや機材が撤収された後、「お立ち台で記念写真を撮りたい!」と願う人たちがチャンスをうかがっています。そして何人かがお立ち台から少し離れた所に立って記念撮影をし始め、やがてお立ち台の上に立って記念撮影をする勇者が出現! それからはみんな礼儀正しく順番にお立ち台に立って撮影をしていきます。

 スタッフの人たちもお立ち台での撮影を禁止することなく、むしろ群馬陸協の方なんかはシャッターを押す手伝いもされていました。なんという優しい心! 上州人の温かみを垣間見て、胸が熱くなりました。

 ↓ 皆さんが記念撮影を終えたあとのお立ち台。風見鶏のついた温度計も記念撮影したくなる名物ですね。

 

 ニューイヤー駅伝はまだ続いています。さらにまた熱いドラマを求めて、別の場所へと移動しました。続きはまた次回に。


 2019年1月1日こっそり訪問  群馬県伊勢崎市今泉町
  


Posted by あっしこと at 23:59こっそり現場訪問記